05/31
ドッグトレーナー学科実習風景 U^ェ^U

仔犬あいさつ 今日はドッグトレーナー学科の実習風景をチラッ・・とお見せします。 JKC公認訓練士、またハンドラーでもある佐藤 力先生の授業です。
佐藤 力先生はこんな先生!講師紹介ページはココをClick!
まずは仔犬を遊ばせているシーンから・・ 仔犬
仔犬は遊びながら、社会性や協調性を学習して行きます。 こうやって仔犬同士で遊ばせるのは、お互いにとってとても良いことなんです。
マズルコントロールです。右側の指導者が佐藤 力先生。 「みんなジッとしているかな〜!大人しくしていないコは、自己主張の強い性格だゾ〜」 マズルコントロール
仔犬の頃に行う服従訓練の基本。とくにこの時期の訓練は、 その後の犬の運命に大きく関わってくるので一番重要です。 よくできたね、よしよし、、
仔犬.jpg
仔犬とのふれあい.jpg 体のどこを触られても大丈夫なようにスキンシップも大事。 みんな、よくできたね!
成犬あいさつ.jpg さぁ、今度はあなたたちの番よ〜!仔犬たちにお手本を見せてねー★ ボクたちもガンバルョ〜!.jpg このダンベルを取って来い! ”りょーかいっ!”目をらせてヤル気上々!! ダンベルとってきまース.jpg 次は合図をするまでマテよ〜。 マテ・・・ヨシ!.jpg 股くぐりもできますよー!イショ、、イショ、、 またくぐりもできるわyo.jpg 立つこともジャンプすることもお手のもの♪スゴイデショ★.jpg
ん!?あの左上に見える貼り紙は・・・
                       掃除は大事です。.JPG
掃除は基本です。。
ハイ!ジャンプ!!コレもわざのひとつ。 みんな今日も本当に良くできました!ヨシヨシ◎ありがとう。 感動の再開シーン.jpg  PICT0090.JPG
大人になってもスキンシップやコミュニケーションはとても大事。 人と犬との信頼関係や絆が深くなりますね。
仔犬もたくさん♪ドッグトレーナー学科のページへようこそ。
たくさんのDOGに会いに来よう!ココをClickしてね。
photo by Iida
by m.kaneida | 2006.05.31 | 学園からのお知らせ  
<<次の記事 前の記事>>