07/04
日本動物高度医療センターへ施設見学☆

先日、日本動物高度医療センターに行ってきました。 日本動物高度医療センターについての説明や取り組みについてのお話や 施設見学をさせてもらいました!!
日本動物高度医療センター
日本動物高度医療センターについての説明、講演では日本高度医療センターの理念、 取り組み、動物看護師さんの仕事内容、あり方などなど・・・ とても勉強になるに内容でした。 また、施設内の見学もさせていただきました。
施設内の様子
施設内も詳しく案内していただきました。色々な機材や実際に獣医師さん動物看護師さんが活躍している現場も見る事ができました。 〜学生たちの感想〜 日本にはほとんどないような高度な医療機器が揃っていて、設備が充実していました。二次診療をしている意味などもわかり、とても勉強になりました。 (菊池芽美さん) 設立当初は動物看護師が少なかったそうですが、現在では男性の動物看護師さんも多く働いているという事で驚きました。 また、手術中の様子をモニターを通して飼い主さんが見れる部屋があり、飼い主さんへの気配りもしっかりしていてすごいと思いました。 (上田茜さん) 最後に一枚・・・
屋上から・・・
屋上を見学させていただいた時の一枚。 屋上からは多摩川が綺麗に見えました。 屋上からの景色を見る学生たち・・・ みんなどんな想いで、屋上からの景色を見ていたのでしょう。 日本動物高度医療センターでは、 国際動物専門学校の昨年度卒業生が立派に動物看護師さんとして活躍していました!! 卒業生の活躍が見れて嬉しい限りです!! 在校生のみんなも、 OB・OGに負けないように動物業界で自分の夢に向って頑張りましょう!!
by h.furukawa | 2008.07.04 | 学園からのお知らせ  
<<次の記事 前の記事>>