06/07
Tタッチ講座が始まりました。

みなさんは‘Tタッチ’を知っていますか?
いま注目されているテリントンタッチの講座が今年よりスタートしました。 今日は、その初めての授業です。 講師はテリトンタッチ プラクティショナーの山田りこ先生です。
山田りこ先生のプロフィールはココをクリックしてね。
山田です、皆さんこれから一緒にがんばりましょう♪.jpg
「よろしくお願いします!」
PICT0125編集.jpg
今日は初めての講座なのでまずはお互いの自己紹介から・・ 自分が目指すトリマー像、リラックスできる時間、 Tタッチを知ってる?などなど。。 真剣に聞き入る生徒たち.jpg
先生は動物が大好きで欧米に滞在中、Tタッチの技術を習得し、 日本人で初めてT−タッチのプラクティショナーに認定された方です。 犬のカーミングシグナルの説明や、犬と人との心身ともに効果的に作用するTタッチの説明。 先生自身の自己紹介を含めて、Tタッチとはどういうものなのか優しく説明して下さいました。
アシスタントの先生の紹介です。
私たちがサポートしていきます!.jpg
左から・・  飯田先生/動物看護・トリマーの長年のキャリアを活かし、 テリントンTタッチの技術を習得。オールマイティなアニマルスペシャリスト☆ 多賀井先生/現在、〔ヴェロニカ〕にてトリマーとして活躍中。 長いトリマー経験とTタッチの技術で頼もしい存在☆ 清水先生/本校の動物看護学科の先生として活躍中。 若さとガッツ溢れるムードメーカー☆
プロフェッショナルな先生たちによる充実したTタッチ講座。 動物病院でもこのTタッチを取り入れる傾向が高まっているようです。 みなさんも是非、Tタッチを知って学んでください。 次回はいよいよ実習です!
by m.kaneida | 2006.06.07 | 学園からのお知らせ  
<<次の記事 前の記事>>