03/25
美容教員のためのAコッカーのトリミングセミナーby神里洋先生

美容教員のための、アメリカンコッカースパニエルのグルーミングセミナー

当学園では良い教育を追及し、教職員の技術やスキルの向上のため教職員向けのセミナーを色々と行っています。
今回は美容教員のための、トリミングセミナーを実施。

講師は神里洋先生。犬界において素晴らしい先生なのです。

 

P1060944.JPGP1060947.JPG 

 まずは講義から。
どの犬種でもトリミングをする前に、その犬種の歴史とスタンダードを深く理解していないといけません。
沿革とスタンダード、最新のトリミング、頭部のトリミングの講義を受ける美容教員たち。

 

P1060941.JPG

みんなとっても真剣です。
おや、理事長も真剣にお勉強中ですね。

 

 

 

 

 

 

 

P1060971.JPG P1060989.JPG

  

 そして実際のトリミング講義。最新のトリミングスキルを学びます。
頭で勉強して目で見てインストールします。

「グルーミングの基本はスキンシップ。
犬とのスキンシップと思って臨むこと。」という先生の言葉が印象的でした。

こうして美容教員たちはさらに良いスキルを手に入れることができました。
今後も努力と勉強を重ねて、より良い教育の場を目指してゆきます!
 

【神里先生プロフィール】

IMGP4090.JPG

神里 洋(カミサト ヒロシ)
1943年神奈川県生まれ。元ジャパンケンネルクラブ(JKC)理事及び犬籍事業部長。
日本獣医畜産大学(現日本獣医生命科学大学)卒業後JKCに入り、
アジア諸国のケネルクラブと協力して、各地の伝統的犬種を国際公認犬種に認定されるための活動に尽力した。現在は国際審査員として、世界各地のドッグショーでジャッジを努める。
 

 

by IAC | 2010.03.25 | イベントレポート  
<<次の記事 前の記事>>