03/24
『ドッグライフの便利帳』監修、撮影しました

『ドッグライフの便利帳』監修、撮影完了!発売されました

 

51TDDa7J9EL._SS500_.jpg

多くのライフ雑誌を発行しているエイ出版より、このたびムック本『ドッグライフの便利帳』が発売されました。(2010年3月23日発売、1300円)

 

犬のプロ達が暮らしの疑問に答えるという本で、グルーミングのプロ、しつけのプロ、家のプロ、食べ物のプロなど、いろんなプロが飼主さんの暮らしの「困った!」に答える、かなり便利な本です。

当学園はグルーミングに関するテーマ約10テーマの監修・撮影依頼を受け、今回させていただきました。

 

 

P1060183.JPG 洗われるライ君。ニコニコ

 


当学園美容教師の松舘先生が中心になって、たくさんの教員の方々の協力のもと撮影に臨みました。
ですので学校犬や先生たちの愛犬がモデルとなってたくさん出演しています。

 

この本、かなり便利な本となっております。
例えば・・・
・じゅうたんにされてしまったオシッコを掃除したい!
・障子を破られないようにしたい!
・キャリーバッグをきれいに使いたい!
・革首輪・革リードの黒ずみを取りたい!
・理想的なウンチの状態を知りたい!
・犬が脱走してしまった際の対処法を知りたい!
・肉球にこびりついたガムを取りたい!
・嫌がらないドライヤーのかけ方を知りたい!

など、なんとなく自分流で済ませていたけどほんとはどうなんだろう?と思っていたことをズバリ教えてくれます。

ワンちゃんの幸せは飼主で決まると言っても過言じゃありません。
主観的になりすぎずに、動物の幸せ、人間の幸せ、その真ん中にあるものをしっかり理解しながら、なるべくお互いが幸せになるように、日々工夫して生きていきましょう!

そんな生活を手助けしてくれるこの1冊。
みなさん見てみてくださいまし。
グッときたら買って損はなし。お求めは書店かアマゾンでね!

エイ出版公式HP http://www.ei-publishing.co.jp/
犬の便利帳 http://www.sideriver.com/ec/products/detail.php?product_id=13811
1300円(税別)




 

by IAC | 2010.03.24 | 学園からのお知らせ  
<<次の記事 前の記事>>