07/12
学内企業説明会!!

 学生たちの就職活動は今・・・!

こんにちは。

2年生・3年生の学生たちはインターンシップも終わり

今年も本格的に就職活動が始まっています。

 

今回は、5月と6月に学内で行われた企業説明会の様子をお伝えします!!

 

5月、株式会社コジマの方をお招きし

学生たちへ会社概要の説明を行っていただきました。

kojimasaisyo.jpg

スーツをキッチリと着こなし、

普段の授業とは異なる雰囲気の中で始まりました。

 

 

setumei.jpgkaku.jpg

 

学生たちは真剣にメモを取って聞いています。

今回、ご説明いただいた中で学生に向け

「視野を広げて、自分から積極的に行動してください!!」

というお言葉をいただき、学生たちは身に染みたようにうなずいていました。

 

 

6月は、4つの動物病院様をお招きし、現場のお話、インターンについて、

会社概要についてなどの説明をしていただく合同説明会を実施いたしました。

nakata4.jpgnakatarrei.jpgnakata.jpg

きちんと分離礼からスタートです。

 

purimo1.jpgpurimo5.jpgpurimo3.jpg

 

積極的に質問をし、メモを取っています。

hika1.jpg

hika2.jpg

hika3.jpg

 

hosaka1.jpghosaka11.jpghosaka100.jpg

 

5月、6月ということもあり、インターンシップをどこにお願いしようか

迷っている学生さん達にもとても良い刺激になりました!!

 

毎年さまざまな企業の方には、様々な形で学生たちの就職活動のご支援をしていただいております。

いつもありがとうございます。

 

学生のみなさん!!

これから夏本番で暑くなってきますが、

積極的に行動し、勉強と就職活動を両立してがんばっていきましょう。

 

 

 

動物業界で働きたい!!動物業界ってどんなお仕事?

気になる方は、ぜひオープンキャンパスにお越しください。

ご予約はこちら≫≫tokyo.iac.ac.jp/campus_form.html

 

 

by Public Relations | 2014.07.12 | 学園からのお知らせ  
<<次の記事 前の記事>>