06/10
今年も行ってきましたぁ”海”

今年度も、行ってきましたぁ〜 恒例の、飼育学科2年生 海実習〜!! まだまだ海の水は冷たい6月初旬…… 前日は大雨…… こりゃ今年一発目は、外れ日かなぁ〜 などと、教員達の心配をよそに、当日は何と快晴〜!(^^)!
開始です!
海と空と太陽の神様にみんなで感謝の気持ちと、今日一日宜しくお願いします! と言う気持ちを込めて挨拶をしてから開始です! 実は、この日は一年で一番「潮の引く日」でした。 普段の干潮時よりも更に15cm程も潮が引いてくれる日です。 なかなかこの日に合わせて実習を行うのは難しく、本当に今回はラッキー♪でした!!
こんなん捕れました〜
タコ C:。ミ  カニ  ≧〔゜゜〕≦ ハリセンボン >゜)))彡 ナマコウミウシ とにかく、居るし、捕れるし、楽しいのなんのって〜 ψ(`∇´)ψ  これだけの収穫は、かつて無いかもしれません・・・。
レクチャー
採取した生き物は、海の授業の特別講師「増田美奈子先生」と我が校の講師「佐藤理子先生」に、しっかりとレクチャーをして頂きます。 これこそ、本当に生きた授業?! 学科で学んだ事柄が、役に立ち充実した海実習でした! 次回は7月。夏休みに入る直前です! 次回も豊漁??になるように神様にお願いしておきます!! 注)採取した生物は観察終了後に、元居た場所へリリースしています!
by 小林千加子先生(飼育管理学科) | 2008.06.10 | 学園からのお知らせ  
<<次の記事 前の記事>>