09/03
防災訓練!

夏休みも終わり、今日が始業日です☆ みんな元気に登校しました。 9月1日が「防災の日」ということで 今日、国際動物専門学校では防災訓練を実施しました!! いつ避難することがあっても大丈夫なように、 非常階段を使い、みんなで避難場所まで移動しました。 全校舎(本館・1号館・2号館・3号館)の全学生が 駒沢オリンピック公園総合運動場へ避難しました。
移動風景
近隣の方の迷惑にならないように一列になって移動し、信号待ちでも迷惑にならないように待ち、迅速に避難しました。そして無事に全校舎の学生が駒沢公園に避難できました。 また避難してからは、本校所在地の管轄である新町消防署による防災訓練についての講話や消火器の使い方のレクチャー、そして実際に消火器を使った消火訓練を体験させていただきました。
防災訓練
今日の防災訓練では新町消防署の力もお借りし、とても有意義なものになったことと思います。また、もしもの時のために非常階段を使った移動・みんなで迅速に行動することの練習ができてよかったと思います!! さて、いよいよ明日から授業開始です!! また明日から頑張っていきましょう!!
by h.furukawa | 2007.09.03 | 学園からのお知らせ  
<<次の記事 前の記事>>