02/08
学校犬 ラルフとアニーの活躍報告★

本校の学校犬、エアデールテリアのラルフくんとジャックラッセルテリアのアニーちゃん★
raruhu.JPGani-.JPG
この2匹が2月7日にパシフィコ横浜で行われたドッグショーに出場してきました!

ドッグショーとは、犬の姿形を審査する「品評会」で、それぞれの犬種の理想にもっとも近い犬を評価する目的で行われるものです。
犬種ごとに理想像を定めたものを「犬種標準(スタンダード)」といい、ドッグショーではこの「犬種標準」が審査の基準となっています。

どのように審査が行われるかというと…
●個体審査
みる、さわることによって、頭部表現、歯、骨格、体型、毛並み、バランスやその犬種の特徴が出ているか等を審査します。
raruhu0207 (2).JPG
ani-0207 (3).JPG
こちらはラルフとアニーが個体審査を受けている様子です★
審査員が体をさわっていますね!

●歩様審査
個体審査で得たその犬のすべてを確認するために行います。
raruhu0207 (5).JPG
ani-0207 (4).JPG
歩様審査ではまっすぐ行って帰ってくる直進と、
ani-0207.JPG
ぐるっと円形状に回る、ラウンドしている様子をみられます。

 

そんな2匹を応援するために、学生たちかけつけてくれました★

akuseimoouennnikitayo.JPG

「ラルフ・アニーがんばれ\(^o^)/!!」


結果、ラルフは BOB(Best Of Breed)獲得!
BOBとは同じ犬種のオス・メスそれぞれから、その犬種のNo.1が決まります。それが、BOB〈=Best Of Breed〉です。
つまりラルフはエアデールテリアのオスの中でNO.1を獲得したということ★
これは素晴らしいことです(^^♪
raruhu0207 (8).JPG


アニーはジャックラッセルテリアのメスの中でNO.2!
BOBには選ばれませんでしたが、がんばりました!
ani-0207 (8).JPG


普段は、
2l_1.jpg
ボール遊びが大好きな男の子…

IMG_0954.JPG
パワフルに駆け回る女の子…

とてもやんちゃで元気のいい2匹ですが、いざ!ショーになるとシャキッとキリッとした表情で、堂々とした姿でとてもかっこよかったです!!

これからの2匹の活躍に期待ですね(^_-)-☆
皆さんも楽しみにしていてくださいね★

by IAC | 2016.02.08 | イベントレポート  
<<次の記事 前の記事>>