06/18
校長の授業参観 <マナー講習>

はじめまして。国際動物専門学校校長の下薗 惠子です。

ブログに挑戦です!!学内のこと、学外のこと、これから少しづつお伝えできればと思います。

今日は、2年Cクラス美容しつけ学科へ参観しました。マナー講習 ディスカッション マナー講習の授業です。2年生も6月に入ると企業実習・就職活動が始まり、いよいよ

社会への扉が開かれ、動物業界で働く=夢の実現に大きく近づきます!!

迫力と熱意のある講師の授業進行に学生たちもキラキラと輝きます。

写真は宿題の「動物に関する記事を収集」から自分のコメントを2分でまとめてグループ内に発表します。

聞く側も一生懸命です。 話を聞く態度や意識がとっても大事と教えてもらいます。

うなづく・感心するなど、話し手に対し、とっても大事なマナーだからです。

トリマーも飼い主様との接客も大切な仕事ですから。勿論、職場でのコミュニケーションも大事です。

 

当り前のことですが、清潔感を持っていただくよう身なりを整えましょう!!

靴も磨いて。靴もピカピカのサムネール画像のサムネール画像靴墨はコンビニでも売っていますよ!などなど、身近な情報も。

素敵な講師の先生は、さすがに元・キャビンアテンダントの方です。

 マナー講習 講師

学生たちもスーツ姿で、立派な社会人のようです。

 

by 校長 | 2009.06.18 | 授業  
<<次の記事 前の記事>>