06/05
仔犬紹介

    本日は、今年度ドッグトレーナー科の仔犬をご紹介いたします!

 

  SANY0597.JPG

2009年1月12日生まれのラブラドールレトリバーの仔犬です。

3月23日に学校に来てくれました!

 

 

SANY0719.JPG

 翔(かける)

SANY0716.JPG

空舞(くうま)

SANY0717.JPG

Cherie(シェリー)  …遊び疲れてますね(笑)

 

そんな彼ら3兄弟もたくましく育っています。たくさん遊んで、たくさん食べて、
たくさん寝て、日々成長しています。
 

 

SANY0698.JPG
希姫(きき)  「お外、楽しい!」
 

SANY0708.JPG
 稟(りん)    「あたちについてきなさい!」(笑)
 

SANY0702.JPG
 Rag(ラグ)   ・・・体が傾いてますよ~。

 

この子たちが2009年2月5日生まれのラブラドールレトリバーの仔犬で
7人兄弟ですが、今回はこの3頭のご紹介を!

 

この日は彼らにとっての初散歩!普段から屋上に連れ出したり、抱っこして外に出て
いたので、物怖じすることなく歩いていました♪まずはこれが大切ですよね!
外でのルールやマナーを入れるのは、その後になります。

 

続きまして、本日の授業風景を。


SANY0786.JPG
 

まずは7頭兄弟水入らずの時間。このように犬同士で遊ぶことにより
犬同士の付き合いを学んでいきます。とは言っても、やはりヒートアップしたり
ムキになったりすることもたくさんあります。そのまま放置していたら、気の荒い
犬になってしまうので、そのような時は必ず人が間に入ってクールダウンさせます。
また、そうすることで仔犬たちも人を意識するようになっていきます。
 

 

SANY0791.JPG
た~っぷり遊んだ後は、学生と仔犬とのスキンシップタイムです!
 

 SANY0834.JPG
 「はぁ~今日も疲れた~。」  by 梨斗(りと)

 

 

by 川上先生 | 2009.06.05 | しつけ・トレーニング学科  
<<次の記事 前の記事>>