保護者の方へ

大切な学校選びのために、当国際動物専門学校をご案内します

学校選びはとても大切なことです。国際動物専門学校では、なるべく多くの学校へ見学に行き、どのような雰囲気か、在校生がどんな顔をしているか、飼育動物が生き生きとしているかなどを実際に見てみることがとても大切だと考えております。

ぜひ学校の雰囲気、実際の通学路や通学時間を知ってみたり、また学校のある地域の雰囲気を知ってください。

国際動物専門学校とは

挨拶/教育理念
当学園では、人として豊かな心で社会に生きること、そして動物に心を寄せることができるその貴い能力をさらに磨いてゆくことが、将来の動物業界を担う人財になるために必要なことだと考えています。

学校概要
緑あふれる世田谷に1997年に開校した学校です。

学費のご案内と奨学金制度について

学費のご案内 
入学金、学費、諸費用などを詳しくご案内いたします。

奨学金制度について
当学園では、経済的に修学が困難な学生に対し、奨学金や教育ローンを利用することができます。

社会で求められる人財を育成する教育体制

社会で求められる人財とは、実は自分をリードする力や人との関係を上手く作る力を持っている人。
「専門知識」のみを授ける通常の専門学校の教育体制を壊し、「基礎学力」「社会人力」「人間力」「専門知識」の4つの柱を立てた教育体制を構築しました。
当学園では真に動物業界をリードする人財の育成に取り組んでいます。

シモゾノ学園で身につけられる力

シモゾノ学園では「仕事に必要な知識・技術・資格=専門知識」、「自分や大切な人を幸せに豊かにする能力=人間力」、それから「技術や専門知識を活用する能力=社会人力」の3つの力を身につけることができます。

シモゾノ学園の就職サポートは3本柱!

シモゾノ学園の就職のサポートは「就職するまでのていねいなサポート」、「インターンシッププログラム」、「就職してから活躍できる人間力・社会人力の育成」、の3本柱を中心に構成されており、就職するときに選ばれる人財、必要とされる人財を育成し、動物業界へ輩出しています。現在、卒業生は約9,000名(青山ケンネルシモゾノグループ)。後輩たちをあたたかく業界へ迎え入れてくれる強力なサポーターとなっています。

就職するまでのていねいなサポート

企業が求める力を身につけるプログラム

就職担当・担任・卒業生が学生をトリプルサポート!

就職相談室

就職相談室は、就職支援専門に設けられたスペースです。コミュニケーション・就職担当の先生によるさまざまなサポートを行っています。

就職サポート体制・就職実績

動物業界の可能性

動物理学療法ってなに?

卒前・卒後教育プログラム

入学したら、学校を生涯学習の場として活用してください。
働き始めてからも成長し、キャリアアップし続ける人財を育成する、
それがシモゾノ学園の願いです。

卒前教育プログラム

全ての学生が目標を達成して卒業するために、卒業前には業界のスペシャリストを呼んでの特別講義を数多くご用意。

過去のセミナー(一例)

就職してからすぐに役立つ

マーケティングマネジメント

どんな仕事・職業に就いても、仕事の全てを経営の視点から見て行動できるよう、意識改革をします。

耳の不自由な人を守る

聴導犬レクチャー(聴導犬協会)

なかなか見ることのできない、聴導犬の活躍。訓練の仕方などを間近で体感できる講義です。

卒後教育プログラム

多様化が進み日々変化していく動物業界で、正確な情報をつかみ、新しいニーズに対応して
スキルアップができるよう、卒業生への支援としてセミナーや講演会を開いています。

過去のセミナー(一例)

  • 動物理学療法入門
  • べトリントンテリアのトリミング
  • 手作りフード&手作りおやつ講座 etc...

卒業後の就職サポート

急募の求人票などは季節を問わず多くきています。卒業後も就職の相談、求人票の公開、就職斡旋など、就職に関するバックアップは一生続きます。

お問い合わせ先

何か気になることがあれば、お気軽におたずねください。

または 

国際動物専門学校
(東京都世田谷区上馬4-3-2)
東急田園都市線駒沢大学駅下車 西口より徒歩1分
03-5430-4400(事務局)
kokusai-doubutsu@iac.ac.jp

在学している学生の保護者の方へ

担任の先生に連絡を取りたい、学費の相談がしたい、ご子息・ご息女の病欠を学校に連絡したい、など、学校へ連絡を取りたい場合はこちらまでお電話をください。

【学費、納入のご相談、お問い合わせ】
03-5430-4400(事務課まで)

【欠席のご連絡、または担任へのご相談】
■動物看護・理学療法学科、動物看護・栄養学科、美容・デザイン学科在学→03-3418-2091(職員室)
■自然環境・動物飼育学科在学→03-5486-4411(2号館職員室)
■しつけ・トレーニング学科在学→03-5706-2201(3号館職員室)

【その他お問い合わせ】
03-5430-4400(事務局)
 

お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

学校法人シモゾノ学園 国際動物専門学校 事務局より