動物看護師・トリマー・動物飼育員・ドッグトレーナーを育成する国際動物専門学校

キャンパスライフ

入学後、最初の授業は学外での1泊2日の宿泊研修。社会人への心がまえを作ること、仲間を作ることが目的です。

学びの成果を披露する学園祭は各校2日間で1,000名以上が来校する大イベント。学校動物たちと一緒に盛り上がります。

両校全学生参加の体育祭!クラスメイトはもちろん、他学科の仲間とも協力!各校、応援団を結成し応援合戦もやります。

2年生全学科が参加する一大イベント!夜にはクラスパフォーマンスを披露し、順位を競います!

各界で活躍する著名人や専門家の講演を聴く貴重な機会です。各種表彰式も行い、普段の生活や将来を考えるヒントとなる大会。

2年間(3年間)、学んできた学校での最後のイベント。卒業証書や取得した資格を受けとります。それぞれの道でがんばろう!

研修制度

学外へ飛び出そう! 動物の世界は広くて近い! 自分の目で見て体で感じる学びから得た感覚は、将来働くときの底力になります。実際の職業現場での体験や人や動物との関わり、普段の学校生活から飛び出して全身で吸収する事柄すべてが、学生の成長へとつながります。

国内研修旅行(全学科)

2年生の秋に姉妹校大宮国際動物専門学校の学生と動物施設をめぐります。学園生活の思い出づくりで1泊2日の研修旅行です。夜はクラス対抗パフォーマンス大会で大盛り上がり!

北海道研修旅行(1年次)

3泊4日自由参加全学科対象

今もなお厳然たる大自然を有する北海道で、大自然に直接ふれ、環境問題を学ぶ貴重な研修旅行です。旭山動物園も訪問し、飼育動物の行動展示についても学習します。

沖縄研修旅行(2年次)

3泊4日自由参加全学科対象

将来、動物関連の仕事を目指す学生にとって、沖縄を舞台にあらためて日本の動植物や自然環境、文化などについて見識を深め、かつ考察をするための貴重な体験を積める研修旅行です。

防災避難訓練

野川実習

駒沢公園わんこ祭り

トリミンピック

海の実習