オープンキャンパス パンフレット請求

キャンパスライフ

動物たちとすごす楽しい学校生活!
動物たちとたくさんふれあう研修やイベントが1年間にこんなにいっぱい!
学生たちが授業以外に楽しみにしているのが、たくさんのイベントです。

新入生オリエンテーション研修
入学後、最初の授業は学外での集合研修。社会人への学びに向けた心がまえや、仲間を作ることが目的です。
卒業記念旅行
卒業対象クラスが参加する一大イベント!仲間との最後の学校生活の思い出づくり。
シモゾノ学園体育祭
両校全学生参加の体育祭!クラスメイトはもちろん、他学科の仲間とも協力!各校、応援団を結成し応援合戦もやります。
国際★どうぶつ祭 大宮国際★どうぶつ祭
学びの成果を披露する学園祭は各校2日間で1,000名以上が来校する大イベント!学校動物たちと一緒に盛り上がります。
シモゾノ学園年次大会
各界で活躍する著名人や専門家の講演を聴く貴重な機会です。各種表彰式も行い、普段の生活や将来を考えるヒントとなる大会。
卒業式
2年間(3年間)、学んできた学校での最後のイベント。卒業証書や取得した資格を受けとります。それぞれの道でがんばろう!

研修
制度

学外へ飛び出そう!動物の世界は広くて近い!

自分の目で見て体で感じる学びから得た感覚は、将来働くときの底力になります。実際の職業現場での体験や人や動物との関わり、普段の学校生活から飛び出して全身で吸収する事柄すべてが、学生の成長へとつながります。

日本動物医療センター
トリミンピック
野川実習
海の実習
ドッグラン研修
トレニンピック