06/22
wan day ~26~

こんにちわ(*^^*)

湿度の高い日が続いていますね(>_<)

そんな日々ですが、学校に来てくれたワンちゃん達をご紹介します!

 

 

プードルのラテちゃん!カメラ目線です(*´ω`)

真っ白な毛並みがキレイですね!

CIMG5308.JPG

  

 

こちらもプードルのアマちゃん。

同じプードルでも表情や毛色や性格も違いますよね(*^_^*)

CIMG5312.JPG

  

 

爪切り中のアリスちゃん。

学生は爪を切るのに集中してますが…アリスちゃんはどこを見つめているのかな??

DSCN0825.JPG

  

 

カメラ目線のダンちゃん。

クリッとした目で見つめられてしまいました(*‘ω‘ *)

CIMG5325.JPG

  

 

ポメラニアンのレンちゃん。

トリミング台の上で落ち着いちゃってます( *´艸`)

CIMG5329.JPG

 

 

こちらはMIXのルナちゃん。

愛嬌のある顔でばっちりカメラ目線!笑っているようにも見えます(*^▽^*)

DSCN0841.JPG

 

 

ここからはシャンプー中のワンちゃんでーす♡  

DSCN0829.JPG

DSCN0828.JPG

DSCN0836.JPG

 

 

雨の中、たくさんのワンちゃん達が来てくれました!みんなありがとう(^O^)/

また会えるのを楽しみにしてます!それではまた(`・ω・´)ゞ

by ドッグフルブログ東京校 | 2016.06.22 | 授業風景  

06/16
wan day ~25~

こんにちわ(*^^*)

梅雨時ですが、今週末は晴れる予報です!

雨が好きなワンちゃんもいると思いますが、

お散歩するならやっぱり晴れの日がいいですよね(^^♪

ただし気温は急上昇!!熱中症には要注意!!

 

ドッグプロポーターズで月に一回行う内部講習の内容も、今月はワンちゃんの熱中症。

というわけで、今回はその様子をご紹介します(`・ω・´)ゞ

 

DSCN0753.JPG

 

人間は汗をかき、その気化熱を利用して体温を下げることができます。

ワンちゃんは呼吸によって体内の熱を放出します。

呼吸が冷却作用になってるんですね!だから暑い時、舌を出してハァハァするんです。

 

DSCN0754.JPG

 

熱中症にかかる原因は、ワンちゃんによって様々。

最高気温のお昼時のお散歩には気を付けてくださいね(`・ω・´)

熱中症になりやすいだけでなく、ワンちゃんのパット(肉球)が火傷してしまう

恐れもあります!

車でお出かけする時にはワンちゃんを車内で一人にさせないようにしましょう!

エンジンを切った車内にワンちゃんを残してしまい、熱中症で死亡してしまったといった

ニュースもあります。

大切なワンちゃんが苦しい思いをしないように気を付けてあげましょう。

 

DSCN0756.JPG

 

写真のパグちゃんはアイスノンを直接枕にしてますが、

氷やアイスノンはタオルで包んでから体にあててあげましょう。

直接だと凍傷の危険があります(+o+)

また、お風呂場などで冷たい水のシャワーをかけてあげるのも効果的です!

 

ここでは熱中症について一部しか書けませんでしたけど、これから始まる夏に向けて、

ワンちゃんだけでなく、皆さんも熱中症対策をしていきましょう(^O^)/

 

それではまた(*^_^*)

 

 

 

 

by ドッグフルブログ東京校 | 2016.06.16 | ドッグプロポーターズからのお知らせ  

06/10
wan day ~24~

皆さんこんにちは。

東京も梅雨入りが発表され、憂鬱な気分になりがちですが、ワンちゃんたちに癒しと元気をもらいながら乗り切りましょう(^^)/

 

 

それでは6月10日の授業風景を紹介します。

 

まずはシャンプーから上がったばかりのミニチュア・シュナウザー、テリーちゃん。

DSCN0808.JPG

 

 

プードルのネロちゃん。 DSCN0803.JPG

 

シャンプー中で気持ち良さそうなゴールデンドゥードゥルのサクラちゃん。

CIMG5282.JPG

 

乾かしている最中のアメリカン・コッカー・スパニエルのニコラちゃん。

DSCN0797.JPG

プードルのララちゃん。

DSCN0794.JPG

 

同じくプードルのラムちゃん。

CIMG5286.JPG

 

学生たちは皆、真剣に授業に取り組んでいました。

今日来てくれたワンちゃんたち、ありがとうございましたm(__)m 

by ドッグフルブログ東京校 | 2016.06.10 | 授業風景  

05/24
wan day ~23~

みなさんこんにちわ。

23日は最高気温が30度を越え5月としては異例な気温でしたが、

わんちゃん達も驚いたんではないでしょうか。

 

それでは24日火曜日の美容実技の様子をお届けしていきます。

 

まず始めに爪切をしてる最中のダックスのアズキちゃんを見ていきましょう。

上手にバランスをとり、トリミングに集中していました。

 

次の一枚はシャンプー後になにかを見つめるシーズのひまわりちゃんです。

カメラを向けたらずっと一点を眺めていました。ポーズをとってくれてるのかな?

 

続いてもシャンプー後にプルプルと顔を振っているところの写真でございます。