05/24
wan day ~64~

こんにちは♪

まるで夏を思わせるような陽気が続く中、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

今回は美容・デザイン学科2年生の授業風景をお伝えいたします(^^)

 

 

 

 

いきなりですがこちらは実習室に設置してあるタイマーになります。

 

私たちは動物たちの心身両面の負担軽減をタイマーを意識することにより、

動物への負担を意識したトリミングを日頃から行っております。

 

こちらはシャンプーが終わりブロー中のモカちゃんになります(゜o゜)

 

 

こちらはカット中のいちごちゃんになります♪

 

 

こちらもカット中のゴウちゃんです♪

 

 

ここまでご覧頂いてわかるとおり、わんちゃんみんなリラックスしてブローや

カットを行っております。

犬とのコミュニケーションタイムから始まり、わんちゃんの精神面を落ち着かせて

あげるのもプロのトリマーになる第一歩になります。

 

今回はいつもと違った様子を少しでも感じて頂ければ幸いです(。-_-。)

 

それではまた。

 

 

当学園では美容実習にご協力頂けるモデル犬を随時募集しております。

現在募集中の犬種は

プードル、シーズー、マルチーズ、ミニチュア・シュナウザー、MIX

以上になります!モデル犬募集の詳細はコチラから!

 

 

 

by ドッグフルブログ東京校 | 2017.05.24 | 授業風景  

05/18
wan day ~63~

 

こんにちは。

曇り空が続いてますが、ワンちゃんにとっては過ごしやすい気候ですね(^^♪

 

美容デザイン学科の1年生が美容実習デビューしてもうすぐ1か月が経ちます。

又、本日はしつけトレーニング学科の1年生が実習デビューしました(^O^)/

シャンプーの授業が多めになっておりますが、ご協力頂いているオーナーの皆様、

本当にありがとうございます!

 

それでは、本日もワンちゃんのご紹介をします(^^)/

 

 

シーズーのアディールちゃん。カメラに照れ気味でした(*^^*)

シーズ(アディール).JPG

 

 

 

プードルのティアラちゃん。まだカットの途中ですが、テディベアカットです。

プー(ティアラ).JPG

 

 

 

こちらもプードルです。アリエルちゃん!

カットで印象が変わりますが、この子もかわいいですね( *´艸`)

プー(アリエル).JPG

 

 

 

ミニチュア・シュナウザーのピースちゃん。たれ耳がキュートです(*^^*)

シュナ(ピース).JPG

 

 

 

マルチーズのジュンちゃん。くりくりした目がかわいいですね!

マル(ジュン).JPG 

 

 

この子もマルチーズのゴパンちゃん。姿勢がいいんです!

マル(ゴパン).JPG

 

 

 

プードルとマルチーズのMIXのソラちゃん。同じお家にそっくりな子がいるんです!

MIX(ソラ).JPG

 

 

 

それがこちらのリクちゃん。別アングルで撮ってないですよ!兄弟です(≧▽≦)

MIX(リク).JPG

 

 

 

MIXのチョコちゃんもカット中。プードルとシュナウザーのMIXです(*^^*)

MIX(チョコ).JPG

 

 

来てくれたワンちゃん達、ありがとう!

現在、カットできるワンちゃんの頭数が限られています。

毛玉はワンちゃんにとってよくないです!

皮膚を弱らせてしまい、バリカンを入れるのも危険を伴います。

ワンちゃんの為にも、1か月に1度のトリミングをお願い致しますm(__)m

 

当学園では美容実習にご協力頂けるモデル犬を随時募集しております。

特に募集している犬種はコチラ↓↓

プードル、シーズー、マルチーズ、ミニチュア・シュナウザー、MIX

 

モデル犬募集の詳細はココをクリック!

 

by ドッグフルブログ東京校 | 2017.05.18 | 授業風景  

05/12
wan day ~62~

こんにちは!

ゴールデンウィークはいかがでしたか?

体調を崩していませんでしょうか?

この晴れ渡った空に負けないくらい、元気にいきましょう!

 

 

今週来てくれたワンちゃんもカワイイ子ばかりでしたよ(*^-^*)

ご紹介します!

 

 

プードルのハナちゃん。モヒカンデビューです!

プー(ハナ).JPG

 

 

 

こちらはソラちゃん。ハナちゃんと同じお家です。カットの途中でした(^_^)

プー(ソラ).JPG

 

 

 

同じくプードルのプリンちゃん。シッポをブンブン!甘えんぼさんです(^^♪

プー(プリン).JPG

 

 

 

先生のチェック中。ミニチュア・シュナウザーのハノンちゃん。

ハノンちゃん、おとなしいので勉強になります(`・ω・´)

シュナ(ハノン).JPG

 

 

 

シーズーのゴロちゃん。ばっちりカメラ目線!

シーズ(ゴロ).JPG

 

 

 

MIXのパンナちゃん。先生のチェック中に失礼して一枚!いい子です(*^^*)

MIX(パンナ).JPG

 

 

 

この子もMIX!テティちゃんです。優しい顔立ちです( *´艸`)

MIX(テディ).JPG

 

 

 

今週はここまでです。

ご協力して頂いたオーナー様、ワンちゃん達に感謝!

ありがとうございますm(__)m

 

当学園では美容実習にご協力頂けるモデル犬を随時募集しております。

現在募集している犬種はコチラ↓↓

トイ・プードル、シーズー、マルチーズ、ミニチュア・シュナウザー、MIX

 

モデル犬募集の詳細はここをクリック

 

by ドッグフルブログ東京校 | 2017.05.12 | 授業風景  

05/01
wan day ~61~

皆さん、こんにちは!

 

今週は暑い日が続くみたいですね。

体がまだ暑さに慣れていないこの時期、熱中症に注意です(>_<)

お休みの方もお仕事の方も、水分補給はしっかりしてくださいね(^O^)/

 

今回も1・2年生の合同授業の様子と共に、ワンちゃん達をご紹介します!

 

 

シェットランド・シープドッグのシェルちゃん。お利口さんです( *´艸`)

シェル.JPG

 

 

 

ポメラニアンのパルちゃん。かわいい表情に癒されます( *´艸`)

パル.JPG

 

 

 

プードルのアビちゃん。シザーでカット中でした。じっとしていい子です(*^^*)

アビ.JPG

 

 

 

ミニチュア・ダックス・フントのクルミちゃん。カメラが好きなのかな(*^-^*)

クルミ.JPG

 

 

 

MIXの稲太郎ちゃん。キリッとした表情がイケメンさんです(≧▽≦)

稲太郎.JPG

 

 

 

MIXの めるちゃん。くせっ毛と模様がチャーミングです(*‘ω‘ *)

める.JPG

 

 

 

本日はここまでですが、たくさんのワンちゃんが来てくれました。

いつもご協力ありがとうございます!!

今月も連休に入ってしまうのでお伺いできる日が限られてきてしまいますが、

ご了承下さいm(__)m

 

当学園では美容実習にご協力頂けるモデル犬を随時募集しております。

現在はプードル、シーズー、マルチーズ、ミニチュアシュナウザー、MIXを

大募集中です!!

モデル犬募集の詳細はコチラから(^^)/

 

by ドッグフルブログ東京校 | 2017.05.01 | 授業風景  

04/28
wan day ~60~

こんにちは(*^^*)

 

もうすぐゴールデンウィーク!

5月でも暑い日はあるので、ワンちゃんとお出かけする方も、お留守番させる方も

熱中症には注意してあげてください!!

車内にワンちゃんだけを残すのは特に危険です(>_<)

日陰で窓を開けているだけでも日中の車内温度は高くなってしまうので、

できるだけワンちゃんから目を離さないようにしてあげてくださいね(`・ω・´)

 

それでは今週来てくれたモデル犬の皆を紹介します!

授業風景もありますよ(*^_^*)

 

 

MIXのサクラちゃん。カメラに向かってポージング(*^^*)可愛く撮れました!

サクラ.JPG

 

 

 

この子は まるちゃん。体をカット中です。

近づくとシッポをぶんぶん振ってくれました(≧▽≦)

まる.JPG

 

 

 

うめちゃんはシャンプーが終わりおやすみ中でした( ˘ω˘ )

うめ.JPG

 

 

 

この子はリロちゃん!座ってカメラ目線( *´艸`)

リロ.JPG

 

 

 

ゴンタちゃんはカット中でしたが、お顔だけ向けてくれました(^^♪

ゴンタ.JPG

 

 

 

↓↓↓ ここからは1年生と2年生の合同授業! ↓↓↓

 

2年生がリボン付けを教えてあげています。

1年生に見やすいように、丁寧にやってみせてくれました(≧▽≦)

CIMG7003.JPG

 

 

白いシャツが2年生、黄色のシャツが1年生になります。

CIMG7013.JPG

 

 

先生も加わり、しっかりと教えていきます。

最初は難しいのでできるようになるまで要演練ですね!

CIMG7015.JPG

ちなみにワンちゃんはカンタちゃんです!

 

 

こちらもリボンで苦戦中(;´・ω・)2年生は優しく見守り、アドバイスしてました(^^)

こちらのワンちゃんはケンちゃんです。

CIMG7010.JPG

協力してくれたワンちゃん達、ありがとう!

 

 

当学園では美容実習にご協力頂けるモデル犬を随時募集しております。

現在、プードル、シーズー、マルチーズ、ミニチュアシュナウザー、MIXを大募集中!!

 

モデル犬募集の詳細はコチラから!

 

by ドッグフルブログ東京校 | 2017.04.28 | 授業風景  

04/20
wan day ~59~

本日2回目の更新になります。皆さんこんにちは!!

こちらでは最近来てくれたワンちゃん達をご紹介します(^O^)/

本日もう1つの方ではワンちゃんの毛玉について書いているので是非見て下さい!

 

 

 

柴犬のモモちゃん。この表情、癒されますね~( *´艸`)

CIMG6971.JPG

 

 

 

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのミルキーちゃん。

シャンプーが終わり、これからブローに入ります。

CIMG6975.JPG

 

 

 

MIXのタロちゃん。かわいいですね!カメラを見てくれました(*‘∀‘)

CIMG6977.JPG

 

 

 

ミニチュア・ダックス・フントのコタロウちゃん。おとなしくていい子です(≧▽≦)

CIMG6984.JPG

 

 

 

シェットランド・シープドッグのレイチェルちゃん。シャンプー中です。

こちらをずっと見つめてくれました(*^^*)

レイチェル.JPG

 

 

本日はここまで!

来週から新入生の実技が始まります!

モデル犬オーナーの皆様、ご協力よろしくお願い致しますm(__)m

 

 

by ドッグフルブログ東京校 | 2017.04.20 | 授業風景  

04/20
wan day ~58~

こんにちは!

 

忙しくてワンちゃんをトリミングに出せない方、

モデル犬で当学園でのみカットをしている方にお知らせです。

 

ワンちゃんにとって毛玉はとっても悪いものなんです(>_<)

毛玉を放っておくと下記のようなことがあります。

・毛同士が絡まり、皮膚が引っ張られてとても痛い!皮膚が剥がれる場合も!

・通気性が悪くなり、蒸れることで細菌が繁殖し、皮膚病になる恐れも!

 

imgres.jpg

このような状態にならないようにケアをしましょう!

 

毛玉を作らないためには・・・

・お家でブラッシングを行う。

・定期的にショップや動物病院等でトリミングする。

 

当学園では長期休みに入ってしまうとお伺いすることができなくなってしまいます…。

休み明けも順次お伺いしていますが、頭数等の限りがございます(;_;)

学生の勉強のためにご協力頂いておりますが、休み中や休み明けはワンちゃんの

ために日々のケアを大切にしてあげてください!

もし毛玉ができてしまったら、無理にほぐそうとせずにトリマーさんに

見てもらいましょう!

 

以上、お知らせでした(*^-^*)

 

 

 

by ドッグフルブログ東京校 | 2017.04.20 | ドッグプロポーターズからのお知らせ  

04/14
wan day ~57~

皆様、こんにちは(*^^*)

暖かい日射しの中で咲き誇る桜がキレイですね(^^♪

今月は入学式シーズン!当学園も新入生を迎えました!

動物業界に羽ばたいていくその日まで、我々ドッグプロポーターズも

全力で支えます!!!!!

 

久しぶりのブログになりますが、春休みが明けて授業も再開しました!!

モデル犬オーナーの皆様、今年度もよろしくお願い致しますm(__)m

今日からまたモデル犬のワンちゃん達をできる限りご紹介していきます(^O^)/

 

 

シーズーの海斗ちゃん。鼻ペロです(*^_^*) 撮影中、ずっと見守ってくれました。

CIMG6925.JPG

 

 

 

マルチーズのチコちゃん。この子も鼻ペロ♪ 学生も撮影に協力してくれました!

CIMG6941.JPG

 

 

 

プードルのモッピーちゃん。もうちょっとだから頑張ってね(^^)

CIMG6938.JPG

 

 

 

スタンダード・プードルのトムちゃん。熱い視線を送っています。

誰を見つめているのかな~??

CIMG6931.JPG

 

 

視線の先にいたのは・・・

 

 

ジェリーちゃんでした!トムちゃんと同じお家の子です( *´艸`)

CIMG6948.JPG

 

 

 

MIXのサクラちゃん。目線だけ頂いちゃいました!

CIMG6949.JPG

 

 

 

ミニチュア・シュナウザーのスペンサーちゃん。先生のチェック中です。

学生も真剣に聞き入っています(`・ω・´)

CIMG6934.JPG

 

 

 

今回はここまでです。他にもたくさんのワンちゃん達が来てくれました!

モデル犬オーナー様、これから順次お伺いしますので、もう少しお待ちくださいm(__)m

 

 

当学園では美容実習にご協力頂けるモデル犬を随時募集しております。

現在プードル、シーズー、マルチーズ、ミニチュアシュナウザー、MIX犬を

大募集しております!

 

モデル犬募集の詳細はコチラから

 

 

by ドッグフルブログ東京校 | 2017.04.14 | 授業風景  

03/24
wan day ~56~

こんにちは。

東京でも桜が開花し、今月末から4月初旬には満開になるみたいですね!

お花見シーズン、ワンちゃんと桜を見に行ってみてはいかがでしょうか(≧▽≦)

 

現在、春休み中の当学園。

職員はこの時期に勉強して、知識や技術力を高めています!

今回は我々ドッグプロポーターズ(以後DPP)が行った講習の内容をご紹介します(`・ω・´)

 

まずはリボン付けから。チョコちゃんに協力してもらいました!

CIMG6864.JPG

 

 

最初は先生のお手本!

 

CIMG6873.JPG CIMG6874.JPG CIMG6875.JPG

CIMG6876.JPG CIMG6879.JPG 最後にゴムを3~4回巻けば・・・

 

CIMG6881.JPG

完成です!! リボンの位置も向きもパーフェクト!さすがです(≧▽≦)

 

このあとにDPPが実践しました!

 

CIMG6883.JPG CIMG6887.JPG 後ろのサクラちゃんも心配そう・・・

CIMG6892.JPG CIMG6893.JPG 

先生のアドバイスももらいますが、なかなか上手にできませんでした(>_<)

先生も何度も練習して、できるようになったとのことでした。

DPPメンバーも練習して、リボン付けができるように頑張ります!!!

 

 

続いては、ER講習!

ERとは、エマージェンシー(emergency)のことで、

送迎中にワンちゃんに何か起きてしまった場合に、すぐに行動ができるために

年に一回、DPP全員が学園内部で受講している講習です!

ここでは主に応急処置の仕方について学びます。

 

CIMG6906.JPG

心臓マッサージをぬいぐるみを用いて行いました。

圧迫する回数は・・・

小型犬や猫は100~120回/分

大型犬は80~100回/分

体重によって回数が変わります。

 

CIMG6907.JPG

 

CIMG6910.JPG

 

後日、DPP全員がしっかりと応急処置を身につけることができたかの確認もこめての

筆記試験があります(`・ω・´)

目指すは100点!! 復習もしっかりやります!!

 

それでは、また(^O^)/

 

by ドッグフルブログ東京校 | 2017.03.24 | ドッグプロポーターズからのお知らせ  

03/10
wan day ~55~

北風が冷たいですが、日中の暖かな日差しにもう春なんだと実感します。

もう卒業式シーズンですね。

今年度もモデル犬オーナー皆様のご協力のおかげで、学生達が巣立っていくことができます。

職員一同、学生達も心より感謝しております!

 

今回は今年度来てくれたワンちゃん達をできるだけ載せます(^O^)/

頭数が多いので写真のみのご紹介になります。

サイズが小さいことも併せまして、ご了承くださいm(__)m

 

CIMG6690.JPG CIMG6816.JPG DSCN1290.JPG

DSCN1263.JPG Gレト(アルフレード).JPG CIMG6810.JPG

チワワ(クータ).JPG プー(モカ).JPG シェル(シェル).JPG

シーズ(マロン).JPG シェル(ツバサ).JPG チワワ(リン).JPG

シーズ(きらら).JPG マル(こま).JPG 柴(ポン).JPG

ポメ(あぶ).JPG DSCN1285.JPG CIMG6826.JPG

CIMG6812.JPG CIMG6823.JPG CIMG6829.JPG

CIMG6833.JPG CIMG6837.JPG CIMG6845.JPG

CIMG6856.JPG DSCN1299.JPG DSCN1306.JPG

 

 

当学園には他にもたくさんのワンちゃんがモデル犬として来てくれています。

いつもご協力ありがとうございますm(__)m

春休み明けまでお待たせしてしまいますが、来年度もよろしくお願い致します!

 

 

by ドッグフルブログ東京校 | 2017.03.10 | ドッグプロポーターズからのお知らせ  
« 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14