12/12
wan day ~45~

お洋服を着てお散歩しているワンちゃんを多く見かけるようになりました。

この時期らしい気温になってきましたね(>_<)

寒さと乾燥で風邪をひかないように気を付けてくださいね!

 

今回も寒い中来てくれたワンちゃん達をご紹介します!

 

 

まずはチーズちゃん。フワフワでモコモコです(*^^*)

CIMG6142.JPG

 

 

 

MIXの もちこちゃん。おとなしくカット中(^^♪

CIMG6154.JPG

 

 

 

あずきちゃんはちょっぴり眠そう( ˘ω˘ ) もう少しがんばってね!

CIMG6158.JPG

 

 

 

おはぎちゃん!リボンが似合ってます(*^-^*) 皆が終わるまで待っててね(^^)

CIMG6147.JPG

 

 

 

こちらも待機中のポンズちゃん。皆さん、お気づきでしょうか??実は・・・・・・

CIMG6163.JPG

リボンがクリスマスカラーなんです!!

リボンは学生の手作りなので、どんなリボンを付けてお家に帰るか楽しみですね( *´艸`)

 

 

 

プリンちゃんはアップで写っちゃいました。

CIMG6179.JPG

 

 

 

こちらは ふくちゃん。同じプードルでも顔立ちがそれぞれ違いますね!

CIMG6185.JPG

 

 

本日はここまで!

来てくれたワンちゃん達、ありがとう!!

 

当学園では美容実習にご協力頂けるモデル犬を随時募集しております。

オーナー様ご自身で送迎してくださる方、大募集中です!

~モデル犬募集の詳細はこちらから~

 

     ↓     ↓     ↓

 

iac.ac.jp/dog_models_wanted/

 

 

by ドッグフルブログ東京校 | 2016.12.12 | 授業風景  

12/09
wan day ~44~

こんにちは(^O^)

イチョウの葉が散って、街中に黄色い絨毯ができていますね。

そんな中をワンちゃんと一緒に歩くのも、この時期ならではです(^^♪

いつもと違う足音を聞きながらお散歩してはいかがでしょうか(*^-^*)

 

本日も当学園に来てくれたワンちゃん達をご紹介します。

 

 

こちらグレート・ピレニーズのリリちゃんです。皆で集まって何をしているのかな??

CIMG6115.JPG

 

爪切り中でした!体が大きい子はこのように学生同士が協力して作業をしています(^O^)/

CIMG6137.JPG

 

 

 

この子はキキちゃん!トップノットにしています。とてもお似合い( *´艸`)

CIMG6118.JPG

 

 

 

ユキちゃんは学生に支えてもらいつつもカメラ目線!

CIMG6134.JPG

 

 

 

ペキニーズのビーちゃん。バリカンでカット中です。ずっとカメラを気にしていました(*^^*)

CIMG6131.JPG

 

 

 

こちらはラムちゃんです。カメラに興味津々!お顔が写ってないよ~!

CIMG6122.JPG

学生も協力してくれました! 「ラムちゃん、カメラ見て~」

 

そしてやっとお顔を見せてくれました( *´艸`)

CIMG6124.JPG

 

 

 

こちらはジョージちゃんのカットを職員が確認し、学生にアドバイスしています。

DSCN1191.JPG

アドバイスをどんどん吸収して、今後のトリミングで発揮してね!

 

 

他にもたくさんのワンちゃんが来てくれました!

皆、ありがとう(^O^)/

 

当学園では美容実習にご協力頂けるワンちゃんを随時募集しております。

オーナー様ご自身で送迎して下さる方、大募集中です!

~モデル犬募集の詳細はこちらから~

 

     ↓     ↓     ↓

 

iac.ac.jp/dog_models_wanted/

 

 

by ドッグフルブログ東京校 | 2016.12.09 | 授業風景  

12/01
wan day ~43~

こんにちは(*^▽^*)

12月に突入ですね!今年もあと少しで終わってしまいます。

当学園では中旬までトリミングの授業がありますので、これからお伺いするオーナーの皆様、

そしてワンちゃん達、よろしくお願い致しますm(__)m

 

今週末はお出かけ日和ですので、ワンちゃんと一緒に紅葉を見に行ってはいかがでしょうか(^^♪

イルミネーションを見に行くのもいいかもしれませんね( *´艸`)

 

ここから最近来てくれたワンちゃん達をご紹介します!

 

カット中のモッピーちゃん。おとなしいですね(*^^*) カメラ目線いただきました!

DSCN1181.JPG

 

 

こちらはシーズのモモタちゃん。ただ今、先生のチェック中です!

DSCN1169.JPG

 

 

こちらもシーズのレオちゃん!ばっちりカメラ目線です(*^-^*)

CIMG6089.JPG

 

 

ミニチュア・ダックス・フントの きなこちゃん。あったかそうな洋服を着てますね!

リボンも似合っていてかわいいです( *´艸`)

DSCN1150.JPG

きなこちゃんの後ろにいる子もご紹介します!

 

プードルのソックスちゃん!ハサミでカットしています。良い勉強になります(^^)

DSCN1152.JPG

 

 

こちらはエルちゃんです。カット中でしたが、こちらを見てくれました(*^^*)

CIMG6104.JPG

 

 

いい笑顔で写ってくれたのはレイちゃん!リボンが蝶ネクタイみたいでオシャレです(^O^)

CIMG6096.JPG

 

 

こちらも皆でいい笑顔(^O^)/ りんちゃんと一緒にハイ、チーズ☆

DSCN1175.JPG

 

 

他にもたくさんのワンちゃんが来てくれました!

皆ありがとうございました!!

 

当学園では美容実習にご協力頂けるワンちゃんを随時募集しております。

オーナー様ご自身で送迎してくださる方を大募集中です!

~モデル犬募集の詳細はこちらから~

 

      ↓      ↓      ↓

 

iac.ac.jp/dog_models_wanted/

 

 

by ドッグフルブログ東京校 | 2016.12.01 | 授業風景  

11/24
wan day ~42~

気温が低くなると冬が始まったと実感しますね。

本日24日、東京で11月に初雪が観測されたのは54年ぶりだそうです。

このような天候の中でも来てくれたワンちゃん達、ありがとう!

そしてオーナーの皆様、いつも勉強になっております。ありがとうございます!!

気温差で体調を崩さないように気を付けてくださいね(>_<)

 

 

本日も最近来てくれたワンちゃんと、担当した学生との写真をご紹介します!

 

 

まずは小次郎ちゃん。おとなしくリボンを付けてもらっています(*^_^*)

水色のリボンがとっても似合ってるよ( *´艸`)

CIMG6052.JPG

 

 

お顔のカット中のライトちゃん。リラックスしています(^^)

学生は先生のアドバイスをしっかりメモしています(`・ω・´)

 

IMG_1670.JPGIMG_1696.JPG

 

 

 

 

ここからは学生のトリミング風景をお届けします(^O^)/

 

IMG_1669.JPGのサムネール画像IMG_1671.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

IMG_1678.JPGのサムネール画像IMG_1682.JPGのサムネール画像

 

 

学生の皆は担当したワンちゃん達に話しかけながらトリミングをしています。

ワンちゃん達も落ち着いてる様子(*^-^*)

  

 

最後にトリミング後のワンちゃんと、この日担当した学生との写真です!

はい、皆さ~ん!カメラ見て~!

 

CIMG6056.JPG

 

CIMG6068.JPG

 

CIMG6072.JPG

 

CIMG6070.JPG

 

 ワンちゃん達、どうもありがとう(^_-)-☆ また来てね(*^▽^*)

 

当学園では美容実習にご協力頂けるワンちゃんを随時募集しております。

オーナー様ご自身で送迎してくださる方も大募集中です!

~モデル犬募集の詳細はこちらから~

 

     ↓     ↓     ↓

 

iac.co.jp/dog_models_wanted/

 

by ドッグフルブログ東京校 | 2016.11.24 | 授業風景  

11/16
wan day ~41~

11月ももう半分!月日が経つのは早いですね!

12月は中旬まで授業があります。

残り少ないですが、トリミングをお願いした際にはよろしくお願いいたしますm(__)m

 

今回も美容実技の授業風景をご紹介(^O^)/

最近来てくれたワンちゃん達と、担当した学生も載せます!

 

 

まず最初はエツちゃん!カメラに気づいて身を乗り出しちゃいました!

カット中にごめんね~(>_<)

CIMG6024.JPG

 

 

こちらは、さくらこちゃん。おとなしくカット中です。学生も真剣(`・ω・´)

CIMG6030.JPG

 

 

もちこちゃん。モコモコでかわいい( *´艸`) 触りたくなっちゃいますね!

CIMG6033.JPG

 

 

こちらはジュリちゃん。リボンを付けてもらっていました!もうすぐ終わるね(^_-)-☆

CIMG6039.JPG

ジュリちゃんの後ろに見える子は・・・

 

チョコちゃんです!同じお家の子なんですよ(*^^*)

CIMG6027.JPG

 

 

こちらはバリカンでカット中のクリちゃん。学生が協力してカットしています(*^^*)

CIMG6062.JPG

 

 

先生のアドバイスをしっかりメモしています。

りゅうのすけちゃん、とても勉強になりました!ありがとう(*^-^*)

IMG_1690.JPGIMG_1679.JPG

 

 

他にもたくさんのワンちゃんが来てくれました。みんなありがとう!!

当学園では美容実習にご協力頂けるワンちゃんを随時募集しております。

オーナー様ご自身で送迎して下さる方、大募集中です!

~モデル犬募集の詳細はこちらから~

   

     ↓     ↓     ↓

 

iac.ac.jp/dog_models_wanted/

by ドッグフルブログ東京校 | 2016.11.16 | 授業風景  

11/10
wan day ~40~

雨が降ると寒さが増しますね!

最近ではコートを着ている方やマフラー姿の方が多くなってきました。

先日、東京で木枯らし1号が吹いたそうで・・・

各地で雪も降ったみたいですね。すっかり冬景色(*^_^*)

今週末は行楽日和ですが、暖かい服装でお出かけください(^O^)/

ワンちゃんも暖かくしてあげてくださいね(^_-)-☆

 

今回は授業風景を撮影しましたので、ご紹介します!

 

学生達の真剣な様子・・・

CIMG5998.JPG

 

CIMG6000.JPG

 

 

こちらはリボン付けの真っ最中。プードルのこよみちゃん、気になっちゃうのかな??

学生も思わず笑顔です(*^^*)

CIMG6003.JPG

 

 

この子は足裏をクリッパー(バリカン)でカットしているところです。

足裏の毛は伸びたままになっていると、お家のフローリングで滑ってしまいます。

ワンちゃんが滑ってケガをしないためにも、定期的なトリミングが必要です!

CIMG6010.JPG

 

 

リリちゃんはシャンプー中! とっても気持ちよさそう( *´艸`)

CIMG6007.JPG

 

 

腰にタオルを巻いて(かけて)いるルポちゃん。お風呂上がりです!

CIMG6018.JPG

 

 

あぶちゃんはブロー中です。ワンちゃんの体と離して風を当てることが重要です!

低温火傷してしまうので、お家でドライヤーをする時には気を付けてあげてくださいね(`・ω・´)

CIMG6013.JPG

 

 

点眼薬をさしてもらっているココちゃん。

目が充血しているワンちゃんにはこうして点眼薬をしています。

CIMG6022.JPG

 

 

本日はここまで!

来てくれたワンちゃん達、どうもありがとう!!

 

当学園では美容実習にご協力頂けるワンちゃんを随時募集しております。

現在、オーナー様ご自身で送迎してくださる方を大募集中!

シャンプーだけご希望のワンちゃんも募集しておりますので、まずはご連絡ください。

~モデル犬募集の詳細はこちらから~

 

    ↓     ↓     ↓

 

iac.co.jp/dog_models_wanted/

 

by ドッグフルブログ東京校 | 2016.11.10 | 授業風景  

11/02
wan day ~39~

こんにちは。寒いですね((-_-))

乾燥しているこの時期、気を付けたいのがインフルエンザ!

喉や鼻の粘膜が乾燥してしまうとなりやすいんです(>_<)

なので寒い時期でも水分補給をしっかりして、もちろん手洗い・うがいも忘れずに!

元気にワンちゃんとお散歩しましょう(^_-)-☆

 

ここからワンちゃんのご紹介!

2日分なので、いつもよりたくさんの子をご紹介できます(*^^*)

 

 

まずはプードルのダフィちゃん!目がパッチリしてカワイイですね( *´艸`)

CIMG5957.JPG

 

 

 

こちらはテディちゃん。まだカットの途中でしたが、こちらを見つめていたので撮らせて頂きました!

CIMG5970.JPG

 

 

 

モコモコなレインちゃん。おとなしくカット中でした(*^-^*)

CIMG5961.JPG

 

 

 

こちらは先生の指導中です。

ナナちゃんも学生の勉強になるようにいい子にしてくれています(*^^*)

CIMG5967.JPG

 

 

 

サリーちゃんは帰れると思ってソワソワしていました。もうちょっと待っててね(^^)

CIMG5962.JPG

 

 

 

サクラちゃんです。カット途中でしたが、いい笑顔をくれました( *´艸`)

CIMG5975.JPG

 

 

 

ちょこんと座っていたのはモコちゃん。カメラが近づいてもこの集中力!

CIMG5976.JPG

 

 

 

モコちゃんと同じお家のラブちゃん。フワフワでカワイイですね( *´艸`)

CIMG5978.JPG

 

 

 

プードルのルーカスちゃん。カメラをチラ見(^O^)

CIMG5980.JPG

 

 

 

マーカスちゃんは照れ屋さんなのかな??担当の学生ばかり見つめていました(^^)

CIMG5983.JPG

 

 

 

フィルちゃんはラムカットです。カメラに興味津々でした(*^_^*)

CIMG5990.JPG

 

 

 

ブロー中のジョージちゃん。ふんわりモコモコしています( *´艸`)

CIMG5996.JPG

 

 

 

クゥちゃんはMIXです。毛色がキレイですね(*^^*)

CIMG5994.JPG

 

 

来てくれたワンちゃん達ありがとう!とても良い勉強になっておりますm(__)m

当学園では美容実習にご協力頂けるワンちゃん達を随時募集しております。

特にオーナー様ご自身で送迎して下さる方を大募集中です!

~モデル犬募集の詳細はこちらから~

 

     ↓     ↓     ↓

 

iac.ac.jp/dog_models_wanted/

by ドッグフルブログ東京校 | 2016.11.02 | 授業風景  

10/27
wan day ~38~

26日の早朝、富士山で初冠雪が観測されたとニュースでありました。

平年より遅い観測のようですが、やはり雪が積もり始めると冬の訪れを感じますね(*‘ω‘ *)

 

改めまして、皆様こんにちは(^O^)/

10月ももう終わりを迎えようとしています。

11月になると各地で紅葉が見ごろになるそうですね(*^^*)

これからの季節は紅葉を見に、ワンちゃんとお出かけするのも楽しそうですよ( *´艸`)

 

それでは本日もワンちゃんのご紹介です!

 

 

ポメラニアンのレオちゃん。素敵なスマイルをくれました(*^▽^*)

CIMG5943.JPG

 

 

 

こちらもポメラニアンのココちゃん!お鼻をペロリ♪ レオちゃんと同じお家です(^^♪

DSCN1117.JPG

 

 

 

こちらもポメラニアン。クーちゃんです。レオちゃん、ココちゃんと同じお家です(^^♪

CIMG5948.JPG

 

 

 

MIXのレオンちゃんはカメラに気づいてソワソワ。

担当していた学生も思わず笑顔になっていました(*‘∀‘)

CIMG5946.JPG

 

 

 

こちらはベリーちゃん。この子もMIXです。いい笑顔!

CIMG5951.JPG

 

 

 

シフォンちゃんはゴールデン・レトリバー。シャンプーが大好きな子です(*´ω`)

CIMG5954.JPG

 

 

 

ボーダー・コリーのピーターちゃん。ただ今アクビ中(´Д`) 

みんなが終わるまでもう少し待ってね(^_-)-☆

CIMG5942.JPG

 

 

 

最後にMIXのマリンちゃんと担当した学生のツーショット!

良い勉強になりました!ありがとう!!

CIMG5936.JPG

 

 

 

今週もたくさんのワンちゃんが来てくれました!みんな本当にありがとう!!

当学園では美容実習にご協力頂けるワンちゃんを随時募集しております。

シャンプーだけをご希望のワンちゃんやオーナー様ご自身で送迎して下さる方を大募集中!

~モデル犬募集の詳細はこちらから~

 

     ↓     ↓     ↓

 

iac.ac.jp/dog_models_wanted/

 

 

by ドッグフルブログ東京校 | 2016.10.27 | 授業風景  

10/19
wan day ~37~

こんにちは(^O^)/

 

15、16日に駒沢公園で行ったわんわんカーニバル。日中は暑すぎる程のお天気。

当学園も参加していました!来て下さった皆様、ありがとうございましたm(__)m

 

学生はブラッシングや肉球エステ、リボン付けを行いました。

スタッフとして活躍している学生もいたんですよ!お気づきになりましたかね??

イベントには色々な犬種の子が来ていて、性格も様々!

学生達はオーナー様とも楽しくお話していた様子で、とても勉強になったみたいです(*^^*)

笑顔が溢れるイベントで、来年も楽しみですね( *´艸`)

 

 

本日も授業中のワンちゃん達の写真をご紹介!

 

 

 

お鼻をペロッとしているココちゃん。

CIMG5932.JPG

 

 

 

カイちゃんはカットの最中!

CIMG5907.JPG

 

 

 

真っ白な毛色のラムちゃん。カメラ目線をありがとう(*^-^*)

CIMG5909.JPG

 

 

 

こちらはチョコちゃん。先生のチェック中!

CIMG5925.JPG

 

 

 

ポメラニアンのナイトちゃん。こっちを見てくれました( *´艸`)

CIMG5917.JPG

 

 

 

海斗ちゃんはシーズーの子です。カメラをチラ見!

CIMG5920.JPG

 

 

 

来てくれたワンちゃん達、ありがとう!!

当学園ではシャンプーだけをご希望のワンちゃんも募集しております。

オーナー様ご自身で送迎して下さる方も大募集中!

~モデル犬募集の詳細はこちらから~

 

   ↓      ↓      ↓

 

iac.ac.jp/dog_models_wanted/

 

by ドッグフルブログ東京校 | 2016.10.19 | 授業風景  

10/14
wan day ~36~

朝が寒くなってきましたが、今回も元気にお送りします!

改めまして、こんにちは!!

 

10月ももう半分が過ぎようとしています。最近では日が暮れるのが早く、夜も冷えますね(>_<)

すっかり秋模様!体調管理には十分注意しましょう!

 

それではワンちゃんをご紹介します。

 

カット途中の虹太ちゃん、カメラ目線で!

CIMG5878.JPG

 

 

 

虹太ちゃんと同じお家にお住まいの空太ちゃん!こちらもカット中です。

CIMG5885.JPG

 

 

 

ポロンちゃんもおとなしくカット中です。目線だけ頂きました!

CIMG5881.JPG

 

 

 

アメリカン・コッカー・スパニエルのウーロンちゃん(*^^*)「わんわん物語」のヒロインもこの犬種です。

CIMG5890.JPG

 

 

 

アレックスちゃん。この子はイングリッシュ・コッカー・スパニエルです。

白と黒の毛色が特徴的ですね( *´艸`)

CIMG5887.JPG

アレックスちゃんの後ろに写っている大きな子は・・・

 

 

 

グレート・ピレニーズのぴい太郎ちゃんです!キリッとした目!チラリと見える舌!

CIMG5876.JPG

 

 

 

他にもたくさんのワンちゃん達が来てくれました!ありがとう!!

当学園では美容実習にご協力頂けるワンちゃんを随時募集しております。

シャンプーだけご希望のワンちゃんも募集中!

特にオーナー様ご自身で送迎して下さる方を大募集中です!!

~モデル犬募集の詳細はこちらから~

 

      ↓    ↓    ↓


iac.ac.jp/dog_models_wanted/
 

 

by ドッグフルブログ東京校 | 2016.10.14 | 授業風景  
« 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16