10/06
wan day ~35~

皆さん、こんにちは!

体調を崩してませんでしょうか??

寒暖差が激しいこの時期に風邪をひいてしまう方が多いと思います。

気温に合った服装と、手洗いやうがいをしっかりして、風邪対策をしましょう(^O^)/

 

今回も授業風景です!

 

 

リボンを付けてもらっているドルフィーちゃん。お鼻をペロリ!

CIMG5843.JPG

 

 

 

ウィンちゃんはカット中。ビシッと直立!おとなしいです(*^^*)

CIMG5850.JPG

 

 

 

こちらはワイマラナーのダナちゃん。皆が終わるまで待っています(*^-^*)

CIMG5851.JPG

 

 

 

ハービーちゃんは学生と一緒に良い笑顔( *´艸`)

トリミングが終わったワンちゃん達はこうして学生とコミュニケーションを取っているんですよ(*^^*)

DSCN1090.JPG

 

 

 

モモタちゃんは体だけスッキリ。これからお顔のカットです!

CIMG5863.JPG 

 

 

この子はマリちゃん。なかなかカメラを見てくれませんでした(;´・ω・)

上手に撮ってあげられなくてごめんね、マリちゃん!

CIMG5860.JPG

 

  

今回もたくさんのワンちゃんが来てくれました!

いつもありがとう!!またよろしくね(*^_^*)

 

当学園では美容実習にご協力頂けるワンちゃんを随時募集しております。

特にオーナー様ご自身で送迎して下さる方を大募集中!!

~モデル犬募集の詳細はこちらから~

 

    ↓     ↓     ↓

 

iac.ac.jp/dog_models_wanted/

 

 

by ドッグフルブログ東京校 | 2016.10.06 | 授業風景  

09/30
wan day ~34~

こんにちは!

だんだんと秋らしくなってきましたねξ(*^-^*)ξ

芸術の秋、スポーツの秋、読書の秋・・・

皆さんはどのような秋を過ごしますか??

日中でも涼しいので、お散歩の秋なんかもいかがでしょうか(*^^*)

ワンちゃんと秋を満喫してみてくださいね!

 

それでは、9月最後に来てくれたワンちゃん達をご紹介します!!

 

 

まずはオレオちゃんから!モヒカンが似合ってますね( *´艸`)

DSCN1067.JPG

 

 

 

この子はマルちゃん。実はしっかりとカメラ目線です!

CIMG5792.JPG

 

 

 

普段送迎をしている私達を見るとシッポを振ってくれた、りくちゃん。

DSCN1061.JPG

 

 

 

りくちゃんの相棒のそらちゃん!2頭ともサッパリしました。 DSCN1064.JPG

 

 

 

ヴェスパーちゃんはスタンダード・プードルです。白くてモコモコ!

DSCN1055.JPG

 

 

 

こちらはU太ちゃん!上目遣いがかわいいですね(*‘ω‘ *)

CIMG5810.JPG

 

 

 

シャンプーが終わったところのジュリアンちゃん!

CIMG5797.JPG

 

 

 

お鼻がぺちゃっとしているリンちゃん。お尻をカットしてもらっています(*^^*)

CIMG5813.JPG

 

 

 

バリカンでカット中のアイちゃん!一点を集中しています(`・ω・´)

CIMG5814.JPG

 

 

 

シッポをブンブン!ナツコちゃん!カットの邪魔をしてすみません(;´・ω・)

CIMG5803.JPG

 

 

 

ブロー中のアリエルちゃん。リラックスして寝ちゃったみたいです( ˘ω˘ )

CIMG5799.JPG

 

 

 

ハサミでカット中のアビちゃん。こっちを見てくれました(*^▽^*)

CIMG5805.JPG

 

 

 

最後に、授業の様子がコチラです!DSCN1072.JPG

 

DSCN1058.JPG

 

DSCN1062.JPG

 

 

この日来てくれたワンちゃん達ありがとう!!

 

 

当学園では美容実習にご協力頂けるワンちゃんを随時募集しております。

特にオーナー様ご自身で送迎して下さる方を大募集中!!

~モデル犬募集の詳細はこちらから~

 

     ↓      ↓      ↓

 

iac.ac.jp/dog_models_wanted/

 

by ドッグフルブログ東京校 | 2016.09.30 | 授業風景  

09/23
wan day ~33~

皆さん、こんにちは(^O^)/

 

今週は合羽を着たワンちゃんがお散歩している姿をたくさん目撃しました。

明日の土曜日、日曜日辺りから太陽が顔を出してくれるみたいですね!

やっとお散歩日和になりそうですよ(*^^*)

 

それでは今回も学校に来てくれたワンちゃん達をご紹介します!

 

 

まずは、ひまわりちゃんから!カメラが気になるご様子。

DSCN1045.JPG

 

 

 

MIXのクウちゃん。クリクリの目がカワイイ( *´艸`)

DSCN1041.JPG

 

 

 

ポチちゃんは毛色が特徴的!初めての学校にドキドキなご様子。

CIMG5788.JPG

 

 

 

笑っているのかな??コロスケちゃんです(*^▽^*)

CIMG5764.JPG

 

 

 

カット中のランちゃん。姿勢正しく座っていました(*‘ω‘ *)

CIMG5771.JPG

 

 

 

ちょっと舌が出ちゃっているレナちゃん。カメラに気づいて近づいてくれました。

CIMG5773.JPG 

 

初めて来てくれたワンちゃん、ありがとう!

夏休み明けで久しぶりに来てくれたワンちゃん、お待たせしてごめんね!

また会える日を楽しみにしています(^^♪

 

 

当学園では美容実習にご協力頂けるワンちゃんを随時募集しております。

特にオーナー様が送り迎えしてくださる方を大募集中!!

~モデル犬募集の詳細はコチラから~

 

   ↓       ↓       ↓

 

iac.ac.jp/dog_models_wanted/

 

 

by ドッグフルブログ東京校 | 2016.09.23 | 授業風景  

09/16
wan day ~32~

こんにちは!

ここ最近、雨や曇りの日が続いてますね(;´・ω・)

ワンちゃんのお散歩にも影響しているのではないでしょうか。

今週末も天気が崩れる予報です。

お仕事の方もお休みでお出かけされる方も、急な雨には注意してくださいね(`・ω・´)

 

今回も学校に来てくれたワンちゃん達をご紹介します!

 

まずはMIXのジュリちゃんから!おとなしくカットしてもらっています。

DSCN1031.JPG

 

 

 

同じくMIXのナナコちゃん。フワッフワの毛がとっても気持ちいいんですよ( *´艸`)

DSCN1034.JPG

 

 

 

この子はマロンちゃん!上手にバランスを取りながらばっちりカメラ目線!

DSCN1035.JPG

 

 

 

ホタルちゃんは私達ドッグプロポーターズが近づくとソワソワし始めました。

まだ帰る時間じゃないよ~もうちょっとがんばってね(^_-)-☆

DSCN1038.JPG

 

 

 

こちらはチェリーちゃん。リボン付けの真っ最中!リボンは学生の手作りなんですよ(*^-^*)

CIMG5735.JPG

 

 

 

マックスちゃんは後肢のカットをしてもらっていました。カットを気にしつつも視線はこっちに!

CIMG5752.JPG

 

 

 

カロちゃんは首輪にリボンを付けてもらっています。

サッパリしてよかったね!皆が終わるまでもうちょっと待っててね(*^^*)

CIMG5755.JPG

 

 

 

この子はマイロちゃん。先生が優しくアドバイスしているところの一枚!

良い雰囲気のおかげかマイロちゃん、リラックスしています( ˘ω˘ )

CIMG5744.JPG

この子の送り迎えは、オーナー様がしてくださっているんです。

 

当学園では美容実習にご協力頂けるワンちゃんを随時募集しております!

特にオーナー様が送り迎えしてくださる方を大募集中!!

~モデル犬募集の詳細はコチラから~

 

      ↓     ↓     ↓

 

iac.ac.jp/dog_models_wanted/

by ドッグフルブログ東京校 | 2016.09.16 | 授業風景  

09/08
wan day ~31~

こんにちわ、お久しぶりです(*^-^*)

モデル犬オーナーの皆様にご連絡です。

夏休みが終わり、実技授業がまた始まりました!!!

これから順番にお伺いしますので、もう少々お待ちくださいませm(__)m

 

それでは早速、再開したばかりの授業風景をご紹介します!

 

お尻がキュートなフレディちゃん♡

DSCN1018.JPG

 

 

 

こちらも振り向いてポーズのムクちゃん!

CIMG5712.JPG

 

 

 

先生からアドバイスを受ける学生の真剣な眼差し!それを気にもしないユメちゃん。

CIMG5670.JPG

 

 

 

バリカンでカット中のクルミちゃん。

実は上のムクちゃんの写真で、ゴローンてなってるのがクルミちゃんです( *´艸`)

DSCN1021.JPG

 

 

 

 カット中のチコちゃんにもカメラ目線頂きました(^O^)

DSCN1020.JPG

 

 

しつけ・トレーニング学科の学生もカットの授業を行っております。

そちらのワンちゃん達も見てみましょう!

 

こちらはチェリーちゃん。カメラ目線頂きました☆

DSCN0983.JPG

 

 

 

こちらはハナちゃん。シャンプー後ですね(*´ω`)

DSCN0991.JPG

 

 

 

マルコちゃんもシャンプーをした後の一枚!

DSCN0994.JPG

 

 

 

 

なんだか嬉しそうなキーヲちゃん!シッポをブンブンしてます( *´艸`)

DSCN1004.JPG

 

 

 

コロンちゃんは優しげな表情で写ってくれました(*^-^*)

DSCN1009.JPG

 

 

 

今回最後の一枚!ウィルちゃんです。何か言いたそうな表情ですね!

DSCN1015.JPG

 

 

この日もたくさんのワンちゃん達に来て頂きました!みんなありがとう!!

 

 当学園では美容実習にご協力頂けるワンちゃんを随時募集しております!

 オーナー様ご自身での送り迎えもできます!

~モデル犬募集の詳細はこちらから~

 

     ↓ ↓ ↓

 

iac.ac.jp/dog_models_wanted/

 

 

by ドッグフルブログ東京校 | 2016.09.08 | 授業風景  

08/04
wan day ~30~

みなさん、こんにちわ(`・ω・´)ゞ

学校はもう夏休みに入ったと思いますが・・・国際動物専門学校も夏休みに突入です!!!

 

今回ご紹介するのは、職員だけでシャンプー・ブロー・カットを行った、とある一日。

夏休みで学生がお休みだからこそできる特別な時間です。

私達、ドッグプロポーターズも参加して、爪切りやリボン付け等を研修しました(^O^)/

 

 

最初はワンちゃんの健康チェックから。

肛門に体温計を入れて直腸で熱を測ります。

CIMG5537.JPG

先生のお手本をしっかり見て、聞いて・・・・・・

 

実践!!

CIMG5538.JPG

どこまで体温計を入れるのか、実際に体験して学びました(`・ω・´)

 

 

続いて爪切り!

先生は手慣れた様子で切ってますが・・・う~ん、難しそう(;'∀')

CIMG5540.JPG

 

ここから実践!!

爪には血管が通っていて、薄っすら見えるんですが、確認するのも難しい!

毛が被さっていて、なかなか爪を切り始められません(;´・ω・)

CIMG5543.JPG

 

こちらも苦戦中(; ・`д・´)

CIMG5544.JPG

爪は角を取るように切るのがベストなんですが、上手く切れずに先生に仕上げてもらいました。

これを短時間でできるようになる学生はスゴイ!と改めて実感!

 

 

爪切りの後は足裏の被毛をバリカンで刈っていきます。

肉球は滑り止めの役割をしているので、とっても重要!

CIMG5559.JPG

 

バリカンを入れる角度にも気を付けながら作業していきます。

CIMG5561.JPG

作業中は声掛けも大切! 「モモちゃん、いい子だね!もうちょっとで終わるよ~」

 

 

最後に教わるのはリボン付け。これも見た目以上に難しい!

まずは付ける位置を決めて、セットペーパーを折って・・・・・・

CIMG5569.JPG  CIMG5571.JPG

 

さらに小さく折っていきます。

ここで注意するポイントは、セットペーパーを絶対に離さないこと!

CIMG5572.JPG  CIMG5574.JPG

 

左右どちらかの指で固定していないと、リボンを付けたとき、キレイに仕上がらないんです(>_<)

そしていよいよリボンの登場!

CIMG5577.JPG  CIMG5578.JPG

 

ゴムをクルクルと巻き付ければ・・・出来上がり!!!

CIMG5579.JPG

しっかりと付いていて、リボンの向きもパーフェクト!

もちろんこれは先生のお手本です☆

 

皆で一斉に練習!!折り方、ゴムの巻き付け方を確認します。

CIMG5581.JPG

 

それでは実際にやってみましょう!

CIMG5582.JPG

指先に集中していないとすぐにズレてしまいます(>_<)

難しいけれど、とても良い勉強になりました!

最後まで付き合ってくれたランちゃん、モモちゃん、本当にありがとう(*^-^*)

 

 

夏休みが明けるまで1か月以上あります。

またしばらくモデル犬の子たちに会えないので、職員一同さびしい気持ちでいっぱいです(´-ω-`)

もちろん学生も同じで、夏休み明けに元気な姿でまた会えることを心待ちにしています!

 

 

by ドッグフルブログ東京校 | 2016.08.04 | ドッグプロポーターズからのお知らせ  

07/21
wan day ~29~

みなさんこんにちわ♪

九州、四国、近畿、東海、梅雨明けしましたね!

関東の梅雨明けもあと少しですが、そんななか学園にきてくれた素敵なわんちゃんをご紹介

していきます(^^)

 

 

爪のお手入れをしている最中のポルカちゃんです。

とてもリラックスし身を委ねていました☆

 

 

続きまして、

キャバリアのジョンちゃんです。

シャンプーが終わりブロー中のジョンちゃん♪

 

こちらは今日始めて来てくれたパピヨンのケンちゃんです。

とても大人しくじっとしておりました♪

 

メメちゃん♪ベストスマイル

 

 

今日も雨の中たくさんのわんちゃんが来てくれました。

オーナー様のおかげで今日もしっかりと授業を行えたことを感謝致します。

 

ここでお知らせです!

7月23日、24日といえば!

国際☆どうぶつ祭が今年も開催されます。

小動物ふれあい、犬のおやつ作りなど様々なイベント盛りだくさん!

両日とも入退場自由です。

土曜日の入場時間は10:30~16:00

日曜日の入場時間は10:00~15:00

お気軽にお越し下さい!

 

 

それではまた(’-’)ノ

 

 

 

 

 

 

 

by ドッグフルブログ東京校 | 2016.07.21 |  

07/07
wan day ~28~

7月7日、今日は七夕ですねー(*^^*)

短冊に願い事は書きましたか??

学園内にはエントランスに笹が置いてあり、学生が短冊を結んでいるという光景を見ました。

私もちょっとだけ見たんですけど、みんな夢がありますねぇ(*´ω`)

それでは本日の授業風景をご紹介しまーす(`・ω・´)ゞ

 

 

優しい顏のハナちゃん。学生と一緒にパチリ☆

よーく見ると、チワワがこちらをチラリ!

CIMG5376.JPG

こっちを見ていた子は・・・

 

シャンプーの終わったセロちゃんでした!

他の子を撮りに行っている間に寝てしまいました( ˘ω˘ )

CIMG5404.JPG

 

 

こちらは学生が先生にアドバイスをもらっている様子。

ネネちゃんもおとなしくして、とても勉強になります(`・ω・´)

CIMG5378.JPG

 

 

ルイちゃんにはカメラ目線をいただきました!

CIMG5384.JPG

 

 

こちらはプーちゃん!お鼻をペロリ。MIXの子です(*^^)

CIMG5389.JPG

 

 

シャンプーの終わったモモちゃん(手前)とミミちゃん。

ソワソワしているモモちゃん。ミミちゃんは寝ちゃいそうです( ˘ω˘ )

CIMG5395.JPG

 

 

先生にカットのチェックをしてもらっている最中のメイちゃん。

ちょっとおじゃまして、一枚撮らせてもらいました!いい顏をありがとう( *´艸`)

CIMG5398.JPG

 

 

チャッピーちゃんはうつむいていたんですが、カメラに気づくとこの表情!

ついつい、私が笑顔になってしまいました(^^♪

CIMG5401.JPG

 

 

今日もたくさんのワンちゃんに来てもらいました!

みんなありがとう!!これから暑い日が続くけど、一緒に乗り切ろうね(^O^)/

それではまたm(__)m

by ドッグフルブログ東京校 | 2016.07.07 | 授業風景  

06/30
wan day ~27~

こんにちわ~(^O^)

6月最後!もう7月ですよ!ワンちゃんとの夏の予定は立ててますか??

早くお散歩日和になってほしいですね(`・ω・´)

今回も授業風景をご紹介します。

 

 

学生の顏を見つめるクゥちゃん。見上げる姿がキュートです(*´ω`)

CIMG5342.JPG

 

 

カット中のカイちゃん。カメラが近づくと、ゆっくりとカメラ目線に!

カメラが気になるワンちゃんは結構いるんですよね(*^-^*)

CIMG5349.JPG

 

 

こちらもカメラ目線の、あきちゃん!正面に回り込んで撮影しただけですけどね(*‘ω‘ *)

CIMG5351.JPG

 

 

白くてふわふわなチャッピーちゃん!学生の顏を見つめる子が多いですね。

トリミングの前にワンちゃんとのコミュニケーションを取る時間があるから、

ワンちゃんも心を開いてくれているのかもしれませんね(*^_^*)

CIMG5355.JPG

 

 

こちらはポメラニアンのウニちゃん。おとなしくカット中です(*‘ω‘ *)

CIMG5362.JPG

 

 

ここからはそれぞれ担当した学生とワンちゃんとの写真です!

CIMG5366.JPG

CIMG5368.JPG

CIMG5370.JPG

CIMG5371.JPG

CIMG5373.JPG

来てくれたワンちゃん達、ありがとう!!

とても勉強になっておりますm(__)m

また会える日を一同、心より楽しみにしております!

 

by ドッグフルブログ東京校 | 2016.06.30 | 授業風景  

06/22
wan day ~26~

こんにちわ(*^^*)

湿度の高い日が続いていますね(>_<)

そんな日々ですが、学校に来てくれたワンちゃん達をご紹介します!

 

 

プードルのラテちゃん!カメラ目線です(*´ω`)

真っ白な毛並みがキレイですね!

CIMG5308.JPG

  

 

こちらもプードルのアマちゃん。

同じプードルでも表情や毛色や性格も違いますよね(*^_^*)

CIMG5312.JPG

  

 

爪切り中のアリスちゃん。

学生は爪を切るのに集中してますが…アリスちゃんはどこを見つめているのかな??

DSCN0825.JPG

  

 

カメラ目線のダンちゃん。

クリッとした目で見つめられてしまいました(*‘ω‘ *)

CIMG5325.JPG

  

 

ポメラニアンのレンちゃん。

トリミング台の上で落ち着いちゃってます( *´艸`)

CIMG5329.JPG

 

 

こちらはMIXのルナちゃん。

愛嬌のある顔でばっちりカメラ目線!笑っているようにも見えます(*^▽^*)

DSCN0841.JPG

 

 

ここからはシャンプー中のワンちゃんでーす♡  

DSCN0829.JPG

DSCN0828.JPG

DSCN0836.JPG

 

 

雨の中、たくさんのワンちゃん達が来てくれました!みんなありがとう(^O^)/

また会えるのを楽しみにしてます!それではまた(`・ω・´)ゞ

by ドッグフルブログ東京校 | 2016.06.22 | 授業風景  
« 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16