04/19
wan day ~19~

こんにちわ(^^♪

春休みも終わり、新年度に入りました。

国際動物専門学校、大宮国際動物専門学校でも4月6日に入学式が行われました。

夢や希望を胸に入学した新入生の皆さん!

改めてご入学おめでとうございます(`・ω・´)ゞ

学生の皆さんとモデル犬オーナーの皆さんとを繋ぐ架け橋となるべく、

我々ドックプロポーターズ、今年度も安全運転で送迎致します!

 

 

美容実技の授業も先週からまたスタートしました(^o^)/

今回は14日に来てくれたワンちゃんをご紹介します!

 

ボーダー・コリーのライトちゃん。

CIMG5079.JPG

 

こちらもボーダー・コリーです。キズナちゃん!

CIMG5090.JPG

 

シーズーのココアちゃん。

CIMG5046.JPG

 

シーズーのひまわりちゃん。

CIMG5082.JPG

 

アメリカン・コッカー・スパニエルのガブリエルちゃん。

CIMG5094.JPG

 

イングリッシュ・コッカー・スパニエルのジョセフィーヌちゃん。

CIMG5088.JPG

 

プードルのショコラちゃん。

CIMG5064.JPG

 

柴犬のラッキーちゃん。

CIMG5096.JPG

 

柴犬のナツちゃん。

CIMG5101 aa.jpg

 

他にも来てくれたワンちゃん達、ありがとう(*‘ω‘ *)

美容実技の授業は始まったばかりですので、これから順次、お迎えに行きます!

モデル犬オーナーの皆さんとワンちゃん達、もう少々お待ちくださいませm(__)m

by ドッグフルブログ東京校 | 2016.04.19 | 授業風景  

03/25
wan day ~18~

こんにちわ(^O^)/

皆さん!ついに!!桜が開花しました!!!

いよいよ春を感じられるようになってきましたね(*^_^*)

 

日差しはぽかぽかでも、風が冷たくて油断できない日もありますよね(>_<)

夜になると気温が下がり、寒暖差で体調を崩してしまう方もいると思います。

これはワンちゃんも同じなんです。

風邪をひいてしまったり、お腹の調子が悪くなってしまう子が多いのが春先。

ワンちゃんが具合悪くならないように、元気よくお散歩ができるように、

ぜひぜひ寝床は暖かくしてあげてください(^^)

 

先日、東京と大宮の両校のドッグプロポーターズ(DPP)で集まって講習を行いました。

今回のテーマは『運転中の危険予知』

オーナー様のワンちゃんを安全に送迎するためには危険予測が必須です。

急なアクセル・ブレーキを踏まないためにも「かもしれない運転」!!

急なハンドル操作をしないためにも「かもしれない運転」!!

この日は写真を見て危険を予測。

 CIMG0564.jpg

自分が運転手だったらどこに注意して走行するのか、全員真剣に考えております。

 

春休み明けの4月中旬、また送迎が始まった時は、この日学んだことを活かして

安全運転でワンちゃん達のお迎えに行きます(^^)/

その日までもうしばらくお待ちくださいm(__)m

私達もモデル犬オーナーの皆様とワンちゃん達にお会いできる日を楽しみにしております。

 

 

by ドッグフルブログ東京校 | 2016.03.25 | ドッグプロポーターズからのお知らせ  

02/25
wan day ~17~

こんにちわ。

今週は一段と冷え込みが激しくみなさんもお散歩等、大変だったのではないでしょうか?

そんな中、学生達のトリミング試験が行われ、ご協力いただきましたオーナー様とワンちゃん達、ありがとうございました。

 

私達ドッグプロポーターズ(DPP)はオーナー様のワンちゃん達を送迎しています。

もちろん大切な命ですので、全員が安全運転を心掛けています!

送迎中にワンちゃんに怪我や病気、何かあった時の為の応急処置の知識も必要です。

今回はその講習の様子をご紹介します(^O^)/

 

IMG_0906.JPG

 

講習は毎回、大宮校のDPPメンバーと集まって行います。

この日は、私達が車内に常備している『ERバッグ』の中身の確認とその使い方を勉強しました。

 

IMG_0907.JPG

 

写真左側の赤いバッグが『ERバッグ』です!

中には薬やガーゼ、包帯の他にカイロも入っているんですよ(#^.^#)

寒さや暑さで弱ってしまったワンちゃんの為に準備してあります。

カイロを使用する時に注意するべき点は…カイロをタオルでくるむこと!

ワンちゃんが袋を噛み破って、中身を誤って飲み込まないように十分に気をつけなければなりません。

 

こちらは簡易スリングの作り方!

スリングとは、お母さんが赤ちゃんを抱っこして移動する時に使う、抱っこ紐を袋状にしたものです。

IMG_0909.JPG

 

使うものは大きめのバスタオルだけ(^^)

バスタオルは、止血の時に傷口を押さえる時に使ったり、寒がっているワンちゃんには巻いてあげたりと便利なもの!

このスリングは怪我をしたワンちゃんを運んだり、災害時にワンちゃんと非難するのに使えます。ただし大きいワンちゃんは市販のスリングじゃないと入りません(/_;)

 

この他にも、あらゆる場面での怪我、病気の対処法があるんですが…今回はここまで!

また機会があれば載せたいと思います(*^^)v

それではまた(^^)/~~~

 

by ドッグフルブログ東京校 | 2016.02.25 | ドッグプロポーターズからのお知らせ  

02/15
wan day ~16~

こんにちわ!

休日はあったかくて過ごしやすかったですね(*^^*)

ワンちゃんと一緒にお出かけしてあげた方も多いと思います。

でも休み明けからまた寒くなってしまいましたね…

寒暖差が激しいので体調を崩してしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。

風邪やインフルエンザ等、予防をしっかりしてワンちゃんと元気に過ごしましょう!

 

ここから学校に来てくれたワンちゃんの写真をご紹介します(^O^)/

 

 

まずはシーズーの子たちから!

海太ちゃん

CIMG5015.JPG

 

虹太ちゃん

CIMG5018.JPG

 

光ちゃん

CIMG5023.JPG

下からのアングルですみません(^_^;)

 

こちらはミニチュア・ダックスフントのドルフィーちゃん

CIMG5019.JPG

 

ミニチュア・シュナウザーテリアのリヒトちゃん

CIMG5029.JPG

 

MIXのミカンちゃん

CIMG5033.JPG

 

ミニチュア・ダックスフントのエリーちゃん

CIMG5038.JPG

これからシャンプーです。ドキドキです(#^.^#)

 

イングリッシュ・コッカー・スパニエルのハリーちゃん

CIMG5027.JPG

 

 

来てくれたワンちゃんたち本当にありがとうございました(*^^)v

学校はもうすぐ春休みに入ってしまいますので、会える機会も少なくなります(/_;)

次のトリミングまで間が空いてしまいますが、またよろしくお願いいたします。

 

by ドッグフルブログ東京校 | 2016.02.15 | 授業風景  

02/12
wan day ~15~

こんにちわ!

立春も過ぎたというのに春の便りはまだまだ遠そうですが

皆様いかがお過ごしでしょうか?

本日も授業の風景をお届けいたします。

 

まず最初はグレート・ピレニーズのリリちゃん♪

とても大人しくシャンプー中でございます(*^_^*)

 

続いては初めて学校に来てくれたライムちゃんです☆

ちょっと緊張していた様子でしたが、気持ち良さそうにシャンプーを受けていました。

 

続いてはプードルのミルクちゃん。