11/12
モデル犬オーナー様からの声 ~3~

 

みなさん、こんにちは!

 

今日は国際動物専門学校のモデル犬の紅葉ちゃんのオーナー様から

このような素敵なお手紙と新聞の切り抜きを頂きました!

 

tegami.jpgのサムネール画像

 

 

 

それでは、お手紙の内容を紹介させていただきますね。

 

 

『いつもお世話になっております。過日、新聞の記事を拝見し思わず

 私も常に思っていることがありましたのでお手紙にして送らせて頂きます。

 紅葉がトリミングに行く日は私の行動を不審に感じるらしく、

 行くところ行くところに付いてきます。

 学校での様子をいつもお聞きして安堵しておりますが、何をしているかと

 一瞬思ったり、それがまた幸せに感じます。

 先日、拝見した新聞の記事でもカットモデル犬について取り上げられていて

 著者の方と同様にカットモデル犬制度にとても感謝致しております。

 今日の紅葉はまたカットモデル犬として出掛けます。

 国際動物専門学校さんで心から暖かく迎えて下さる事にお礼を申し上げます。』

 

matui momiji.JPG

 

 

 

 

お手紙本当にありがとうございました!

紅葉ちゃんのオーナー様と同様に、私達学園スタッフ並びに学生達もモデル犬や

オーナー様にとても感謝致しております。

学校での様子がわかりにくく不安な事も多くあると思いますが、このドッグフルブログでは

普段お見せする事が出来ない授業中の様子などをご紹介しております。

ぜひ、お時間に余裕があるときに覗いてみてください。きっといつもと違ったワンちゃん

の様子が見られますよ(^_-)

 

 

 

 

 

by ドッグフルブログ東京校 | 2015.11.12 | モデル犬オーナー様から学生へ  

11/06
wan day ~7~

皆さん、こんにちは!

だんだんと寒くなってきましたね(>_<)

わたくし、わんちゃんの温もりがほしいです。

 

今回は11月6日の授業風景をご紹介します。

よろしくお願い致します!

 

CIMG4174.JPG

 

 

授業開始前

それぞれが担当するワンちゃんを確認しています。

今日はどの子かな??みんなワクワクしています(*^_^*)

CIMG4166.JPG

 

 

ここからシャンプー・カットの写真です(^_^)v

 

 

MIXの くうちゃん

CIMG4253.JPG

 

 

チベタンテリアのモカちゃん

CIMG4308.JPG

 

チベタンテリアのベルクちゃん

CIMG4301.JPG

 

チベタンテリアの まるちゃん

CIMG4221.JPG

 

 

ポメラニアンのナイトちゃん

CIMG4200.JPG

 

 

プードルのテリーちゃん

CIMG4202.JPG

 

 

チワワのコジローちゃん

CIMG4236.JPG

チワワのコタローちゃん

CIMG4196.JPG

 

 

シーズ―のクリちゃん

 CIMG4227.JPG

 

 

ビションのブランちゃん

 CIMG4222.JPG

 

 

この日ワンちゃんを出して下さったオーナーの皆様

そして来てくれたワンちゃん達

本当にありがとうございました!

またのお越しをお待ちしております!!

 

 

 

by ドッグフルブログ東京校 | 2015.11.06 | 授業風景  

10/22
wan day ~6~

 

みなさん、こんにちは!

 

今回は10月22日の授業中の流れを紹介しますね!

 

 

まずは爪切り中の1枚。

一人の学生が保定して、もう一人の学生が爪切りをしています(^_^)v

パチンパチン簡単に切っているように見えますが、実は爪切りってすごく難しいんですよね(>_<)

特に黒い爪のワンちゃんはどの長さまで切れるのか境界線が判りづらいので、深爪をさせないようにとても慎重に切り進めていきます。 

10-22-1.JPG

 

こちらはシャンプー中にパシャリ!

気持ち良さそうなうっとり顔にこちら側が逆に癒されてしまいますよね(*^。^*)

10-22-2.JPG

 

 

 

こちらもシャンプー中です♪

白い毛が更に真っ白になるよう念入りに洗っています(^-^)

真っ白でふわふわのいい匂いになって帰ろうね♪

10-22-3.JPG

 

 

 

こちらはちょっと珍しいベルジアンタービュレンという大型犬。

豪快にブルブルッ!!と水気を払おうとした瞬間…

学生さん、ユニフォームごとびしょ濡れになっていましたヽ(^。^)ノ10-22-6.JPG 

 

こちらはお腹のバリカンを入れている様子です。

突然ですがここで問題です!なぜこのようにバンザイしているのでしょうか?

10-22-7.JPG

 正解は、バンザイをするとバリカンが入れやすいためです。

なにをされても、されるがままでとっても可愛いぬいぐるみみたいでした♪

 

 

 

 

毎日、このように先生にカットの方法を教わりながら授業は進んでいきます。

特に顔のカットは難しいので、先生の技術を盗むため授業中はいつだって真剣そのもの!!

10-22-8.JPG

 

 

と、このように授業風景を撮影していると何やら視線を感じて振り返ると…

とっても可愛いらしい顔で見つめられていました(笑)

10-22-9.JPG

 

 

 最後はシザー(はさみ)でカットしていきます。

綺麗に可愛く仕上げられるように学生さんも集中しています!!

10-22-10.JPG

 

 

 

 

カットモデル犬のわんちゃん、そしてカットモデル犬のオーナー様も

日頃から国際動物専門学校の授業にご理解とご協力をいただきありがとうございます。

これからも学生は頑張ってトリマーになれるよう勉強をしていきますので

よろしくお願いします。

 

ではまた来週をお楽しみに!

読んでいただきありがとうございました(*^^)v

 

 

by ドッグフルブログ東京校 | 2015.10.22 | 授業風景  

10/15
モデル犬オーナー様からの声 ~2~

みなさん、こんにちは!!

 

涼しくなって過ごしやすい季節ですね!

ワンちゃんとのお散歩もしやすくなってきましたね(*^^)v

 

 

本日は国際動物専門学校のモデル犬オーナー様の声を紹介したいと思います!

紹介させていただくのは品川区にお住まいの宮田様です(*^。^*)

miyata pi-ti.JPG

抱っこしてもらっているのがモデル犬としてお世話になっているMIXのピーチちゃんです!

 

~宮田様から学園・学生への声~

いつも綺麗に仕上げてもらい本当に感謝しております。

直接学生や先生とお会いする機会はありませんが、学校でとても良くしてもらっているのが

ピーチを通して感じることが出来ます。

お友達に聞くとトリミングの後は疲れて帰ってくる事が多いと聞きますが

ピーチはいつも元気いっぱいに帰ってきて「楽しかったよー」と言っているように

感じます。

またトリミングして頂く日を楽しみにしています。

これからもピーチの事をよろしくお願いします。

 

 

こちらこそよろしくお願いします!!!!

私たち教職員も学生もまたピーチちゃんが来てくれるのを楽しみに待っています!

 

by ドッグフルブログ東京校 | 2015.10.15 | モデル犬オーナー様から学生へ  

10/07
wan day ~5~

みなさん、こんにちは~♪

 

だんだんと秋の色が深まり、紅葉の季節になってきましたね( ^^) _旦~~

 

今回は10月7日の授業風景をご紹介します!

 

まずは体温測定(*^_^*)

肛門に体温計を入れて体温を測っています。

 

10-17-1.JPG

 

 犬の平均体温なのですが、

小型犬が38℃~39℃、大型犬が37℃~38℃が平均体温になりますφ(..)

 

こちらはビション・フリーゼという珍しい犬種です。

白くてモッコモコ!とっても可愛いです!

 

10-17-2.JPG

 

 

こちらも珍しい犬種のビアテッドコリーです(^_^)

大型犬で毛が長いため学生も3人がかりでトリミングをしています!

からまってしまう毛をほどくだけでも大変な作業になっています。

10-17-9.JPG

 

こちらはお腹をバリカンでカットしています。

10-17-4.JPG

 

 

 

シャンプー中のワンちゃんです)^o^(

この子の犬種はなんだと思いますか??

10-17-7.JPG

正解は…

 

 

プードルです!

毛が濡れると違うワンちゃんに見えますね。

 

 

 

こちらの子はシャンプーが嫌なのか逃げ出そうとしています!笑

10-17-6.JPG

 

 

こちらは学校犬のアメリカン・コッカー・スパニエル、オレオちゃんです。

ショーに出場出来るようなカットスタイルになっていますね!10-17-15.JPG

 

 

 

 

 

今回は珍しい犬種がたくさんいて学生にとって良い勉強になりました。

いつも学園の授業のためにカットモデル犬として協力していただきありがとうございます。

また授業で会える事を楽しみに待っています!

 

by ドッグフルブログ東京校 | 2015.10.07 | 授業風景  

09/07
wan day ~4~

 

みなさん、こんにちわー!

 今回はとある日の授業風景をチワワのニャッピーちゃんと一緒に紹介したいと思います!

 

その前に始業の挨拶から(^o^)/

本校では社会人として基本である挨拶を大切にしています。

みんなきちんと挨拶が出来ていますね(._.)

 

nyappi-.JPG

 

 

そしていよいよニャッピーちゃん登場(*^^)v

健康チェックをした後にシンクに入り、肛門腺絞り!

 

nyappi-2.JPG

 

 

 シャンプー中の気持ち良さそうなニャッピーちゃん!

お湯が耳や鼻に入らないように注意しながら体全体を濡らしていきます。nyappi-3.JPG

 

先生が丁寧にやり方を教えながら学生は学んでいきます!

ニャッピーちゃんは気持ち良くて、うっとり顔になってますね(*^_^*)

nyappi-4.JPG

 

 

ドライヤーで乾かしながらブラシをかけていきます。

 

nyappi-6.JPG

 

 

nyappi-9.JPG

 

名前を呼ぶだけで大喜びするニャッピーちゃんは

たくさんの学生や先生に可愛がってもらいました(*^_^*)

nyappi-10.JPGnyappi-13.JPG 

 

今日は担当学生が一人で仕上げました!リボンも付けて可愛さ倍増(^_^)

 

またニャッピーちゃんのトリミングする日を学校のみんなが楽しみに待ってます!

 

 

 

 

当学園では美容実習にご協力頂けるワンちゃんを随時募集しております!

~モデル犬募集の詳細はこちらから~

   ↓↓↓

iac.ac.jp/dog_models_wanted/

 

by ドッグフルブログ東京校 | 2015.09.07 | 授業風景  

09/01
新学期のはじまりです

 

みなさん、こんにちわー!

曇りの日が続いていますが、体調を崩していませんか?

季節の変わり目は風邪に気をつけましょう!!

 

学校の夏休みも終わり、動物祭りも終わり、9月から新学期が始まりました。

トリミングの授業が始まると我々ドッグプロポーターズ(DPP)も地域毎を順番にお伺いさせて頂きます。

長い期間お待たせしておりますが、近々お会いする事が出来ますので、もうしばらくお待ちください(._.)

 

我々ドッグプロポーターズも学生も教員もモデル犬のワンちゃんに会えることを

心から楽しみにしております(*^。^*)

 

 

aisatubunn.JPG

 

by ドッグフルブログ東京校 | 2015.09.01 | ドッグプロポーターズからのお知らせ  

07/22
ノミ・ダニについての講習

こんにちは(^^)/

梅雨明け宣言もして、本格的に暑い夏がやってきますが、夏バテや熱中症には

なっていませんか?

しっかりと水分補給して夏休み明けに元気な姿でお会いしましょうね♪

 

さて、今日は日頃 私たちドッグプロポーターズ(略してDPP)が月に一度、行っている

内部講習の様子をご覧ください。

講習は大宮校のDPPメンバーと集まって行っています。

内容は様々ですが、季節ごとの内容に沿って資料を用意しています。

今回のテーマはこの時期の大敵「ノミ・ダニ」について!

 

 

naibukousyu6.JPG

 

 naibukousyu8.JPG

 

このようにディスカッションを交えた講習を行いワンちゃんに対する知識を深めています。

 

naibukousyu7.JPG

 

 

naibukousyu9.JPG

 

ワンちゃんに寄生すると大変な事になってしまうノミ・ダニですが、正しい知識を

身に付けて予防対策を行えば安心して生活する事が出来ます。

もし、それでもノミ・ダニが付いてしまった場合はすぐに動物病院へ行き、獣医の先生に

診てもらう事をお勧めします。

 

夏休みにワンちゃんを連れて山や川などの自然が多い場所へ行かれる方は充分に

注意してくださいね。

 

 

※安全面を考慮し、モデル犬にノミ・ダニが寄生してしまっている場合には

 トリミングを即中断しお返しさせていただいておりますのでご了承ください。

 

 

暑い日が続いていますが、ノミ・ダニの予防対策をしっかりと行い、

快適な夏を過ごしましょう。

 

それではまた(^^)/

 

by ドッグフルブログ東京校 | 2015.07.22 | ドッグプロポーターズからのお知らせ  

07/15
wan day ~3~

こんにちはー(*^。^*)

 

とっても暑い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

人もそうですが、ワンちゃんも熱中症に気をつけましょう\(-o-)/

 

 

今日はシェパードのレイちゃんの様子を紹介します(^_^)v

国際動物専門学校のモデル犬では柴犬やシェパードなど

カットはせずにグルーミングだけをするワンちゃんも募集しています!

 

まずは爪切り中のレイちゃんです(^o^)

 

tokiwa rei3.JPG

 

大型犬の大きな前足に学生は四苦八苦。よく頑張っていました!

 

次にシャンプー中の様子です☆

tokiwa rei1.JPG

 

舌を出してのカメラ目線♡

編集者お気に入りの一枚です!

 

ブロー中のレイちゃん♡

 

tokiwa rei7.JPG

 

 

tokiwa rei5.JPG

 

乾き残しの無いように3台のドライヤーで乾かしました!

掃除機みたいに見える物も実はドライヤーなんですよ。笑

 

 

最後に担当してくれた学生と一緒に(*^^)v

tokiwa rei8.JPG

 

 

 

大型犬のシャンプーが出来る機会はあまり無いので

学生達も貴重な勉強になりました!

レイちゃんまた来てねー)^o^(

 

 

当学園では美容実習にご協力頂けるワンちゃんを随時募集しております!

~モデル犬募集の詳細はこちらから~

   ↓↓↓↓↓

iac.ac.jp/dog_models_wanted/

by ドッグフルブログ東京校 | 2015.07.15 | 授業風景  

07/10
モデル犬オーナー様からの声 ~1~

学生のみなさん、こんにちは!

 

 

今日は、いつもお世話になっているモデル犬の城戸瑠南ちゃんと瑠那ちゃんのオーナー様をご紹介します☆

kido runa.JPGのサムネール画像

 

 

城戸様から学生のみなさんへお言葉をいただきましたので、ご紹介させていただきますね。

『いつも大人しくトリミングをしてもらっているか心配ですが、送迎担当の方に「良い子なので大丈夫ですよ」と教えて頂きホッとしています。

学生さんとはいえ、いつもきちんとトリミングして頂いているので安心してお願い出来ています。犬達もきれいにしてもらい、かわいいリボンをつけて帰ってくると得意顔のように見えます。

学生さんに可愛がってもらったり、シャンプーしてもらうのが気持ち良いんでしょうね。

これからも宜しくお願いします』

 

 

城戸様はご実家でも、ダックス・フンドを2頭飼われていて、そちらのワンちゃん達も学園のモデル犬としていつもお世話になっています。

 

 

城戸様、お手紙どうもありがとうございました。

これからもよろしくお願い致します。

 

 

当学園では美容実習にご協力頂けるワンちゃんを随時募集しております!

~モデル犬募集の詳細はこちらから~

    ↓↓↓↓↓

iac.ac.jp/dog_models_wanted/

by ドッグフルブログ東京校 | 2015.07.10 | モデル犬オーナー様から学生へ  
« 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12