09/16
wan day ~32~

こんにちは!

ここ最近、雨や曇りの日が続いてますね(;´・ω・)

ワンちゃんのお散歩にも影響しているのではないでしょうか。

今週末も天気が崩れる予報です。

お仕事の方もお休みでお出かけされる方も、急な雨には注意してくださいね(`・ω・´)

 

今回も学校に来てくれたワンちゃん達をご紹介します!

 

まずはMIXのジュリちゃんから!おとなしくカットしてもらっています。

DSCN1031.JPG

 

 

 

同じくMIXのナナコちゃん。フワッフワの毛がとっても気持ちいいんですよ( *´艸`)

DSCN1034.JPG

 

 

 

この子はマロンちゃん!上手にバランスを取りながらばっちりカメラ目線!

DSCN1035.JPG

 

 

 

ホタルちゃんは私達ドッグプロポーターズが近づくとソワソワし始めました。

まだ帰る時間じゃないよ~もうちょっとがんばってね(^_-)-☆

DSCN1038.JPG

 

 

 

こちらはチェリーちゃん。リボン付けの真っ最中!リボンは学生の手作りなんですよ(*^-^*)

CIMG5735.JPG

 

 

 

マックスちゃんは後肢のカットをしてもらっていました。カットを気にしつつも視線はこっちに!

CIMG5752.JPG

 

 

 

カロちゃんは首輪にリボンを付けてもらっています。

サッパリしてよかったね!皆が終わるまでもうちょっと待っててね(*^^*)

CIMG5755.JPG

 

 

 

この子はマイロちゃん。先生が優しくアドバイスしているところの一枚!

良い雰囲気のおかげかマイロちゃん、リラックスしています( ˘ω˘ )

CIMG5744.JPG

この子の送り迎えは、オーナー様がしてくださっているんです。

 

当学園では美容実習にご協力頂けるワンちゃんを随時募集しております!

特にオーナー様が送り迎えしてくださる方を大募集中!!

~モデル犬募集の詳細はコチラから~

 

      ↓     ↓     ↓

 

iac.ac.jp/dog_models_wanted/

by ドッグフルブログ東京校 | 2016.09.16 | 授業風景  

09/08
wan day ~31~

こんにちわ、お久しぶりです(*^-^*)

モデル犬オーナーの皆様にご連絡です。

夏休みが終わり、実技授業がまた始まりました!!!

これから順番にお伺いしますので、もう少々お待ちくださいませm(__)m

 

それでは早速、再開したばかりの授業風景をご紹介します!

 

お尻がキュートなフレディちゃん♡

DSCN1018.JPG

 

 

 

こちらも振り向いてポーズのムクちゃん!

CIMG5712.JPG

 

 

 

先生からアドバイスを受ける学生の真剣な眼差し!それを気にもしないユメちゃん。

CIMG5670.JPG

 

 

 

バリカンでカット中のクルミちゃん。

実は上のムクちゃんの写真で、ゴローンてなってるのがクルミちゃんです( *´艸`)

DSCN1021.JPG

 

 

 

 カット中のチコちゃんにもカメラ目線頂きました(^O^)

DSCN1020.JPG

 

 

しつけ・トレーニング学科の学生もカットの授業を行っております。

そちらのワンちゃん達も見てみましょう!

 

こちらはチェリーちゃん。カメラ目線頂きました☆

DSCN0983.JPG

 

 

 

こちらはハナちゃん。シャンプー後ですね(*´ω`)

DSCN0991.JPG

 

 

 

マルコちゃんもシャンプーをした後の一枚!

DSCN0994.JPG

 

 

 

 

なんだか嬉しそうなキーヲちゃん!シッポをブンブンしてます( *´艸`)

DSCN1004.JPG

 

 

 

コロンちゃんは優しげな表情で写ってくれました(*^-^*)

DSCN1009.JPG

 

 

 

今回最後の一枚!ウィルちゃんです。何か言いたそうな表情ですね!

DSCN1015.JPG

 

 

この日もたくさんのワンちゃん達に来て頂きました!みんなありがとう!!

 

 当学園では美容実習にご協力頂けるワンちゃんを随時募集しております!

 オーナー様ご自身での送り迎えもできます!

~モデル犬募集の詳細はこちらから~

 

     ↓ ↓ ↓

 

iac.ac.jp/dog_models_wanted/

 

 

by ドッグフルブログ東京校 | 2016.09.08 | 授業風景  

08/04
wan day ~30~

みなさん、こんにちわ(`・ω・´)ゞ

学校はもう夏休みに入ったと思いますが・・・国際動物専門学校も夏休みに突入です!!!

 

今回ご紹介するのは、職員だけでシャンプー・ブロー・カットを行った、とある一日。

夏休みで学生がお休みだからこそできる特別な時間です。

私達、ドッグプロポーターズも参加して、爪切りやリボン付け等を研修しました(^O^)/

 

 

最初はワンちゃんの健康チェックから。

肛門に体温計を入れて直腸で熱を測ります。

CIMG5537.JPG

先生のお手本をしっかり見て、聞いて・・・・・・

 

実践!!

CIMG5538.JPG

どこまで体温計を入れるのか、実際に体験して学びました(`・ω・´)

 

 

続いて爪切り!

先生は手慣れた様子で切ってますが・・・う~ん、難しそう(;'∀')

CIMG5540.JPG

 

ここから実践!!

爪には血管が通っていて、薄っすら見えるんですが、確認するのも難しい!

毛が被さっていて、なかなか爪を切り始められません(;´・ω・)

CIMG5543.JPG

 

こちらも苦戦中(; ・`д・´)

CIMG5544.JPG

爪は角を取るように切るのがベストなんですが、上手く切れずに先生に仕上げてもらいました。

これを短時間でできるようになる学生はスゴイ!と改めて実感!

 

 

爪切りの後は足裏の被毛をバリカンで刈っていきます。

肉球は滑り止めの役割をしているので、とっても重要!

CIMG5559.JPG

 

バリカンを入れる角度にも気を付けながら作業していきます。

CIMG5561.JPG

作業中は声掛けも大切! 「モモちゃん、いい子だね!もうちょっとで終わるよ~」

 

 

最後に教わるのはリボン付け。これも見た目以上に難しい!

まずは付ける位置を決めて、セットペーパーを折って・・・・・・

CIMG5569.JPG  CIMG5571.JPG

 

さらに小さく折っていきます。

ここで注意するポイントは、セットペーパーを絶対に離さないこと!

CIMG5572.JPG  CIMG5574.JPG

 

左右どちらかの指で固定していないと、リボンを付けたとき、キレイに仕上がらないんです(>_<)

そしていよいよリボンの登場!

CIMG5577.JPG  CIMG5578.JPG

 

ゴムをクルクルと巻き付ければ・・・出来上がり!!!

CIMG5579.JPG

しっかりと付いていて、リボンの向きもパーフェクト!

もちろんこれは先生のお手本です☆

 

皆で一斉に練習!!折り方、ゴムの巻き付け方を確認します。

CIMG5581.JPG

 

それでは実際にやってみましょう!

CIMG5582.JPG

指先に集中していないとすぐにズレてしまいます(>_<)

難しいけれど、とても良い勉強になりました!

最後まで付き合ってくれたランちゃん、モモちゃん、本当にありがとう(*^-^*)

 

 

夏休みが明けるまで1か月以上あります。

またしばらくモデル犬の子たちに会えないので、職員一同さびしい気持ちでいっぱいです(´-ω-`)

もちろん学生も同じで、夏休み明けに元気な姿でまた会えることを心待ちにしています!

 

 

by ドッグフルブログ東京校 | 2016.08.04 | ドッグプロポーターズからのお知らせ  

07/21
wan day ~29~

みなさんこんにちわ♪

九州、四国、近畿、東海、梅雨明けしましたね!

関東の梅雨明けもあと少しですが、そんななか学園にきてくれた素敵なわんちゃんをご紹介

していきます(^^)

 

 

爪のお手入れをしている最中のポルカちゃんです。

とてもリラックスし身を委ねていました☆

 

 

続きまして、

キャバリアのジョンちゃんです。

シャンプーが終わりブロー中のジョンちゃん♪

 

こちらは今日始めて来てくれたパピヨンのケンちゃんです。