05/02
先生紹介⑮

 前回登場の渡部先生&斉木先生からの紹介です。よろしくお願いします。 メッセージ.jpg

☆ドッグトレーナー学科1年担任 渡辺 直子(わたなべ なおこ)先生☆

一緒に写ってるのは、愛犬のA☆J(オーストラリアン・シェパード/♂5歳)です。

★本校の学生の印象はどうですか?(正直に) ⇒楽しい時はとても明るく、暗い時はすごくテンションが低くなるので、見ていてとても楽しいです。

★本校の授業(座学や実習)についてどう思いますか? ⇒それぞれの科がいろんな事を取り入れて勉強できるのですごくいいと思います。

特にトレーナー科は「訓練・しつけ・Dogスポーツ・美容・看護」と全て勉強出来るので最高です。

★他の学科に負けない特徴は何ですか?(学科選択で迷っている方用に) ⇒【ドッグトレーナー学科】何といっても担当犬制度ですね。

学校に自分の担当犬がいるなんて、毎日学校に行くのが楽しみでしかたないですよね。

★今になって学生(高校・専門学校・大学)時代、やっておいて良かったと思う事は何ですか? ⇒部活とバイトと遊び。全て経験してきてよかったです!!

遊びはまだまだ続きますけど・・・♡

★逆に学生時代、やっておいた方が良かったと思う事は何ですか? ⇒いろんな種類のバイトですかね。

ずっと同じバイトをしていたので・・・。

たくさんの職種を知っといた方がいいです。

〜渡部先生より〜 ★おすすめの遊びスポットを教えて下さい!! ⇒どこに行っても自分は楽しめるんですが・・・・自分の行った事のない場所・店など、どんどん行くと、楽しい発見があるかも♡ 

ちなみに私も素敵な所見つけました♡ メッセージ.jpg

☆動物調教・飼育学科2年担任 小林 千加子(こばやし ちかこ)先生☆

一緒に写ってるのは、学校動物のマロン(プレーリードック)です。

★本校の学生の印象はどうですか?(正直に) ⇒とにかく元気。気を抜くとこちらの元気も吸い取られてしまう位デス。

★本校の授業(座学や実習)についてどう思いますか? ⇒「これが知りたかった!」という内容の学課ごとの授業、そして自分だけでは知り得ない身近な動物を学ぶ課外授業、どれもうらやましい内容!

★他の学科に負けない特徴は何ですか?(学科選択で迷っている方用に) ⇒【飼育管理学科】学校の外に出て学ぶ授業、そして毎日たくさんの動物が常に一緒にいられる飼育科。

動物好きにはたまらない!ハズ

★今になって学生(高校・専門学校・大学)時代、やっておいて良かったと思う事は何ですか? ⇒長期休みのたびに出ていた企業実習も、いろんな事を学べたアルバイトも今の私につながっています。何にでもチャレンジできた事が良かった!!

★逆に学生時代、やっておいた方が良かったと思う事は何ですか? ⇒遊びも実習もアルバイトも何でもやってきましたが・・・・・普段の授業をもう少し真面目に聞いていればよかったなぁと反省してます。

 

by maeno | 2007.05.02 | 学生&先生  
<<次の記事 前の記事>>