05/14
卒業生が遊びに♪

トリマーがんばってます!!

 

IMG_9525.jpg

 

2012年3月に美容しつけ学科(現 美容・デザイン学科)を卒業し、トリマーとして就職した卒業生が元気な様子を報告しに来てくれました!!

左:中村友香さん(都立 大崎高校出身)
右:岩瀬利菜さん(私立 朋優学院高校出身)
トイ・プードル:中村かりん(国際動物専門学校出身)

就職して約1カ月半、ふたりとも都内のトリミングサロンで「毎日が必死(笑)!!」という日々を送っているそうです。

グルーミングやトリミングといった仕事を任されて、忙しいながらも少しずつ慣れてきた様子。

担当したわんちゃんたちがかわいくなると「うれしい!!」という感覚は、実際に飼い主さんの喜ぶ顔を見ることで、「さらに技術を磨いていくぞ!! という決意につながるんです」と、トリマーさんならではの経験をしているみたいです。

仕事の中で、学校の先生のアドバイスを思いだすことも。

ふたりとも、目標もそれぞれもっているんですよ。
今は先輩に最終チェックをしてもらっていることも、できるだけ早く1人前になる!!」 (中村さん)
お預かりするわんちゃんたちをみんなかわいく!!」(岩瀬さん)

カッコいいトリマーさん第1歩を踏み出していますね!!
またみんなで遊びに来てくださいね☆

 

by Public Relations | 2012.05.14 | 活躍するOBたち  
<<次の記事 前の記事>>