06/11
カラーリング実習☆

先日、カラーリングの授業がありました!!
カラーリング
授業の様子!!
最近ではペットショップ・ペットサロンなどでカラーリングをしているところあり、学生達は貴重な経験ができたと思います。 〜学生の感想〜 犬の毛色がクリームなので、うり坊をイメージして、茶色のはん点を背中にちりばめてみました☆カラーリング時間は30分くらいですし、うり坊は簡単にできるのでオススメです☆もとから毛の短い犬種はカラーリングが落ちるまで2〜3ヶ月程かかります。毛の長い犬種は1ヶ月程でまた別のカラーリングができます。また機会があれば是非やってみたいし、就職しても役に立つ技術だと思います。(酒田千尋さん 静岡県立富岳館高等学校卒業)
うり坊&酒田さん
肢に入れたワンポイントカラーは、かわいくできてとても満足しています。型があれば、20分くらいでできて簡単にできるのでオススメです。カラーリングをしても、毛は1ヶ月ほどで伸びるのでまたカットすれば何回でもオシャレを楽しめます。今はショップでもカラーリングをよく見かけるので、この経験を活かせればいいなぁと思います。(中島有佳里さん 私立立志舎高等学校卒業)
中島さんのワンちゃん☆
by h.furukawa | 2007.06.11 | 学園からのお知らせ  
<<次の記事 前の記事>>