02/04
取材の取材?!

先日、取材に同行してきました・・・。 実は、卒業生が活躍する姿を取材して皆さんにご紹介する! と言う内容の取材があり私も同行させていただき、 こうしてその時の様子をどこよりも早く?ご報告する運びとなりました。 私が同行したのは、「埼玉こども動物自然公園」で働く 昨年度の卒業生で、マダマダ新人の宮川喜仲クンです。 この動物園の中の牛舎と呼ばれる牛の沢山いるコーナーで宮川君は仕事をしています。 時には子供たちに優しく牛の事や搾乳(牛の乳搾り)を教えるお兄さん。 時には牛の世話に没頭する飼育係。 時にはヘビ好きのマニアックな人…(宮川君は自宅に2匹のヘビを飼っています) 色々な顔を持ち合わせながら、充実した毎日を過ごしているようでしたっっ。
取材.jpg
写真撮影の場所・動物の位置・何より宮川君の笑顔(^◇^)などなどに 注文を出されながらも、一生懸命に対応してくれました。
取材2
人前で話すことの多いこの仕事。 さすがですよっ 自分の考え・思い・を上手に話してくれました。 インタビュアーのお姉さんも褒めてくださいました。 こうやって、卒業生の活躍を間近に感じる事の出来るこのひと時が 本当に先生達にとっては幸せな一瞬です。 夢をかなえ、更に大きく成長している学生が沢山いるこの学校を誇りに思って 今日も次なる学生の指導に力が入るのでありました・・・。!(^^)!
by 小林千加子先生(飼育管理学科) | 2008.02.04 | 学園からのお知らせ  
<<次の記事 前の記事>>