08/09
施設見学 @新江ノ島水族館@

前期最終日に、国際動物専門学校2年生は 『新江ノ島水族館』に施設見学に行ってきました!!
新江ノ島水族館
海や川に住む色々な動物に出会え、みんなで楽しく見学できたことと思います。また水族館の飼育員さんから解説をしながらのバックヤード(裏側)を見学ツアーもあり、学生たちはとても勉強になったことと思います。 ☆学生たちの感想☆ イルカショーが今までみたことのないタイプのショーで面白かった。 クラゲのコーナーは幻想的でとてもよかった。クラゲの動きは最高の癒しになると思う。 (鮫島 菜々子さん) ネコザメさわれて、イセエビにもさわれて、セミエビにもさわれて、ヤドカリにもさわれておもしろかったです!! (渡辺 亮さん) クラゲが何種類もあって楽しかったし、幻想的でキレイだった。七色に光るクラゲは家に欲しいなぁと思いました。 (半貫 ふみさん) 江ノ島に住む魚の展示を見れ、とても勉強になりました。自分が飼っていた海水魚と同じ魚の水槽があり、水槽の中のコントラストがとても綺麗で水槽の作り方などが見れてよかったです。国際動物専門学校に入学してから、魚や犬・猫、小動物を見たらこの子を飼うには何が必要か、またどんなことを注意して飼育するのかなど考えるようになれたので、水族館でも楽しみながら勉強することができました。 (佐々木 利恵さん)
by h.furukawa | 2007.08.09 | 学園からのお知らせ  
<<次の記事 前の記事>>