02/06
キャットショー☆

先日、本校全学生でキャットショーに行ってきました!!
cat show
普段なかなか見ることの出来ない色々な種類のネコたちを見ることができ、学生達はとても満足していました。ヒマラヤンやベンガルやメインクイーンなどが、学生達に人気がありました!!学生達は勉強になったことと思います!! ☆学生達の感想☆ CATSHOWではふだんあまり見ることの出来ない、色々な種類の猫がたくさんいて楽しかったです。学校でネコ学を勉強していますが、実物は思っていたのと違っていたり、大きさにビックリしました。猫の純粋種に出会うことはとても少ないので、貴重な体験ができました。 (2年 鬼澤 佐知さん) 教科書で知っている猫を、実際に見ることでカラーのバリエーションの多さや大きさの違いに驚きました。ドッグショーと違い、キャットショーはあまり大きくはないけれど、おもちゃなどを使って猫らしい審査をしたり、違う楽しさがありました。猫について、もっと詳しく知りたくなりました。 (2年 望月 美聡さん) 今年で2回目のキャットショーだったので、会場の雰囲気には大分慣れましたが・・・やっぱりドッグショーに比べて、若干ピリピリモード。。。オーナーさんもケージにカバーをかけて完全に隠していたり、猫はやっぱり神経質なんだと再認識しました。キャットショーには1席になると青、2席は赤、3席は黄色と色のついたリボンがもらえ、そのリボンをケージに飾ってあることがあるので、そのリボンを見ていい猫なんだ!!と改めてじっくり猫を見れるのがとても勉強になります。近くで猫を見る機会は多くなので、とても勉強になりました。 (2年 中島 有佳里さん)
by h.furukawa | 2007.02.06 | イベントレポート  
<<次の記事 前の記事>>