12/26
駒沢イルミネーション☆

先日、駒沢大学の学生主催で行われた「駒沢イルミネーション2006」に本校在学生も参加しました!! 駒沢という地域はペットが多く飼われている町で有名です!!駒沢公園で行われたこのイベントに愛犬家の方も多く来られるという事で、在校生がお手伝いに行ってきましたぁ☆ 本校の動物看護学科・美容看護学科の学生は手作りのリボン・バンダナ・エクステンションコーナーを担当しました。
駒沢イルミ☆
学生の感想☆ 美容看護学科 2D 鈴木 恵美 準備は大変だったけど、自分が作ったのを喜んでもらえて嬉しかったです。 美容看護学科 2D 石井 絵理子 私はこの体験を通じて人との関わりの大切さを感じました。たくさんの方に声をかけてもらった時は、とても嬉しかったです。笑顔で帰って頂いた時には、本当にやってよかったなぁと感じました。準備には、苦労しましたがやりがいを感じ、とてもためになったと思います。 また、ドッグトレーナー学科の学生はディスク(人がフリスビーを投げ、犬がディスクをキャッチし持ってくる)や障害リレーなどを披露しました!!
駒沢イルミ2
学生の感想☆ ドッグトレーナー学科 2F 高草木 歩 スキップと臭気選別・障害リレー・ディスク・フライボールをやりました。 当日は犬も人もたくさんいてとても緊張しましたが、とても楽しかったです。 夜、イルミネーションで飾られた並木道を散歩したのが思い出になりました。 ドッグトレーナー学科 2F 鈴木 恵 障害リレーと障害をどこまで飛べるか高さを競い、最後はフライボールをやりました。障害は失敗したけど、広い所で担当犬と過ごせて楽しかった。 ドッグトレーナー学科 2F 定石 さき 私は、ディスクのフリースタイルをやりました。授業とは別にドッグスポーツにチャレンジできとても良い経験になりました。 普段、学校で勉強していることを愛犬家の方をはじめ、来ていただいた方に見ていただき、在学生も満足していました!!また、微力ながら地域の活性化に貢献できたことと思います!!今後も何かできることがあれば、やっていきたいと思いまーすっ!!
by h.furukawa | 2006.12.26 | イベントレポート  
<<次の記事 前の記事>>