02/27
堂々の卒業研究発表会!

学校生活の集大成!

 

siikudaihyou.jpg

 

2月26日(水)、玉川区民会館にて、卒業研究発表会を実施しました。

 

naritasan.jpg

 

この卒業研究発表会は、1つのテーマについてグループで1年間研究を重ね、その成果を全学生の前で発表するものです。

パソコンの授業で学んだパワーポイントを使って、プレゼンテーション資料はばっちりです。
マイクを使って、ゆっくりはっきり、400人を超える全学生の前で発表します。

みんな堂々としていて、立派にプレゼンテーションをしていきます。

 

hapyoumaenoutiawase.jpg

 

学科ごとに専門性も違うため、研究テーマはさまざま。
前もってクラス内で「選考会」が行われ、代表として選ばれた学生たちは準備に余念がありません。
発表直前まで、真剣な打ち合わせを重ねます。

 

memotorinagarakikimasu.jpg

 

動物の飼育環境や身体の機能についての研究が多く取り上げられ、動物に関わる人間としてとても役に立つ内容ばかりです。
メモを取りながら聞いています!

 

situmongaariamsu.jpg

 

質問もたくさん飛び出しました!
みんな、もっと詳しく知りたくなってくるようです!

 

kouhyou.jpg

 

山下眞理子教頭先生、佐藤理子先生から講評もいただき、発表者たちの今後の励みになりそうです!

goseityouarigatougozaimasu.jpg

 

「人と動物の真の共存共生」のために、学生たちは日々成長中です☆
学生の研究が動物業界に活かされていく日も近いのではないでしょうか?

動物業界の将来がとても楽しみになる、勇気と希望のある卒業研究発表会でした。

 

by Public Relations | 2014.02.27 | イベントレポート  
<<次の記事 前の記事>>