11/26
学会に出てきました!

第34回 動物臨床医学会 年次大会!

shugo.jpg

1年に1度開催される「動物臨床医学会」という動物医療に関わる学会に、国際動物専門学校の学生たちも毎年参加しています。

学校で勉強し、調査研究したことを発表する場です。

動物看護・理学療法学科の3年生5名が、大阪で行われた学会に参加してきました!

list.jpg

日本の獣医療に関わる大きな学会です。
その中の「スタッフ口頭発表」トップバッターとして、研究成果をプレゼンテーションします。

タイトルは「日本における獣医師が望む動物看護師の職域と動物看護学生が体験した職域の比較」です!

before.jpg

 過去3年間に先輩が就職した動物病院に、アンケート用紙を送り、データ収集を行いました。
そのデータを元にして、日本の獣医療の発展を目指した研究を発表します。

発表前の学生たちの様子です。
少し緊張しているかな?

enzetu.jpg

 ついに出番です!
5人そろって壇上に上がります。

hapyo.jpg

大きなスクリーンに映して、パソコンを駆使して発表します。
客席では多くの方々が耳を傾けてくださいます。

 この日まで、アンケートの収集や集計、スライド作りや原稿の作成をがんばってきた5人。
特に直前の2週間は、家族よりも長い時間を過ごして準備とリハーサルを重ねてきました。

thanks.jpg

 その成果を堂々と発表することができました!
最後までご清聴くださったみなさまにお礼。

 

yeeh.jpg

大きな学会で研究成果を発表するという大役を終えた学生たち、達成感でいっぱいですね(^-^)
貴重な経験をした学生たち、きっとこれからの大きな自信になったはずです。

この場を借りまして、アンケートにご協力いただいた動物病院のみなさまに厚く御礼申し上げます。
 

by Public Relations | 2013.11.26 | イベントレポート  
<<次の記事 前の記事>>