12/03
内定者座談会!就活するぞ~♪

みんな気になる就活の秘訣!

presentation.jpg

就活に成功して、見事に企業から内定をもらった2、3年生から1年生へ、就活の極意を伝授する「内定者座談会」を開催しました。

zenin.jpg
集まった1年生は合計87名、参加者が多かったため、2会場での実施となりました!

setumei.jpg
動物病院、トリミングサロン、ペットショップに内定が決まった4名の学生たちが、自分の体験を伝えます。

「インターンシップではどんなことをやらせてもらえますか?」
「いつから就職活動を始めましたか?」
「就職先を決めたポイントはどこですか?」

就職についての身近な疑問に、1つ1つ丁寧に答えてくれます。

memo.jpg

みんな真剣にメモとっていました!

memomemo.jpg
季節は12月。
ついこの前入学してきたばかりだと思っていた1年生たちも、あと半年後にはインターンシップに行き、就活を始めるんです。
時間はあっという間、毎日の授業だけではなく、早い時期から就職対策を行って、内定がもらえるように準備をしていかなければ!!

situmondesu.jpg
1年生から質問もありました!

situmon.jpg
最後は個別でセンパイに相談している学生がたくさん!

やっぱり、身近なセンパイが体験したこと、感じたことはとても参考になるようでした。

座談会で体験を話してくれた2、3年生のみなさん、ありがとうございました!
今日の座談会を逃してしまった1年生も、次回の座談会をお待ちください!
参考になるお話が満載です(^-^)
 

シモゾノ学園の就職サポートについて、詳しくはコチラをどうぞ>>
 

by Public Relations | 2013.12.03 | イベントレポート  
<<次の記事 前の記事>>