10/12
学校説明会コラボレーション報告2

動物看護学科系としつけ・トレーニング学科のコラボレーション

前回は学校説明会のコラボレーション企画、美容・デザイン学科系と自然環境・動物飼育学科のご報告をしました。

同じ日の企画その2、動物看護学科系としつけ・トレーニング学科の体験風景をお届します。

 

IMG_0846.JPG

 

どきどき出番を待つ動物看護学科の学生(左・ピンク色のユニフォーム)としつけ・トレーニング学科の学生(右・黒色ポロシャツ)です。

そして待機するのは、しつけ・トレーニング学科の学生の担当犬、Loco(ロコ)くんです!

この日は説明会に参加してくださるみなさんに会いに、1号館の看護実習室へ来ました!!

慣れない場所ではありますが、いつも一緒の学生が隣にいるので、落ち着いた様子で「伏せ」!!

 

IMG_0854.JPG

 

 

動物の看護について学んでいる学生と犬のしつけについて学んでいる学生が力を合わせて、参加者のみなさんへ大型犬の触診検査についてレクチャーします。

 

IMG_0853.JPG

 

わんちゃんがおうちにいる人にとっては、自宅のわんちゃんにもすぐにできる健康チェックに、みなさん目が本気☆☆

 

学園生活で取り組んでいる「プレゼンテーション力」を発揮しながら、学生も真剣に質問に答えていきます!!

 

IMG_0855.JPG

 

大型犬も、コツさえつかめば力があまり強くない人たちだって、診察台に乗せることができます。
これも、動物看護学科としつけ・トレーニング学科のコラボ体験でみなさんにお見せできました。

 

IMG_0849.JPG

 

見てください!!

看護実習室内は、参加者のみなさんと学生たちの熱気でむんむんです~

今年は東日本大震災があり、多くの方々が犠牲となられました。
愛する家族である動物たちと離れてしまう悲しみを味わっていらっしゃる方も多く、
またこころやからだが傷ついてしまった動物たちもたくさんいます。

動物看護への関心の高まりも、みなさんのように「動物を守ってあげたい」という気持ちが強く反映されているからこそでしょう。

 

IMG_0865.JPG

 

動物業界を目指す私たちが手を取り合って、共に歩んでいける社会を作っていきたいですよね。

 

IMG_0893.JPG

 

最後にパチリと記念撮影です!!

10月16日(日)は学科別体験入学があります。
ぜひ、ご興味ある方はご参加くださいね!!

ご予約はコチラ>>

※ なお、動物看護・理学療法学科、しつけ・トレーニング学科の学校推薦入試、自己推薦入試、社会人入試に関しましては今年度の出願受付を終了いたしました。詳しくはコチラをご覧ください。

 

by Public Relations | 2011.10.12 | イベントレポート  
<<次の記事 前の記事>>