08/15
施設見学 @新江ノ島水族館 〜2年生編〜

今回は2年生の施設見学!!! 新江ノ島水族館での様子をご紹介!!!

 

新江ノ島水族館

みんなでたのしく記念撮影☆みんなの楽しい様子が伝わるかなぁ?!

新江ノ島水族館では水族館ならではの楽しいショーも盛りだくさんで、学生たちも楽しんでいました☆

〜学生たちの感想〜

新江ノ島水族館はわかりやすくコーナーわけされていて見やすかったです。

中でもクラゲの種類が多く普段見られない深海のクラゲも見れて感動しました。(福崎 優一さん) 全体のレイアウトや水槽の横の説明が見やすく、目を引くデザインになっていました。イルカショーは「エンターテイメント」って感じでノリが良く楽しかったです。

イルカのショーの後、トレーナーの方に色々質問したらキチンと答えてくれました。(中村 若菜さん)

イルカのショーが活気があってとても面白かったです。

また、深海のサメやなまこを実際に触れるコーナーがあったのには驚きました。

深海の生きた生物を触れる機会は滅多にないので嬉しかったです。

またペンギンの展示はペンギンたちがとてもかわいらしかったです。

ペンギンショーの「ペンギンストーリー」では各ペンギンの特徴を学べましたし、投げた肴をどのペンギンが食べたかを当てるゲームがとても楽しかったです。

一日見てまわり、とても充実した一日を過ごせました。(北條 真由子さん)

by h.furukawa | 2008.08.15 | イベントレポート  
<<次の記事 前の記事>>