10/04
動物感謝デーin Japan @駒沢オリンピック公園

10月2日(土)動物感謝デーin Japan World Veterinary Dayに参加しましたよ!

日本獣医師会が主催する『2010 動物感謝デーin Japan World Veterinary Day』が、学校近所の駒沢オリンピック公園で開催されました。
当学園ももちろん参加して、ブースの出店をしましたよ!

10月1日(土)当日は気持ち良い秋晴れ。
駒沢公園はふだんから犬連れの方が多い所ですが、動物感謝デーのこの日は更に犬連れのお客様でにぎわっていました。

 

P1090145.JPG

 このイベントは、動物医療の果たすべき社会的役割と、獣医師がさまざまな職域において活躍していることに対して、多くの方々に理解していただきつつ、獣医師の活動を通じての人と動物が共存する豊かな社会の構築と、どうぶつを取り巻くより良い環境の実現をめざし、獣医学系大学、獣医療関係団体、畜産関連団体、動物愛護団体、動物医薬品業界、ペットフード業界等の、動物関連産業界が一同に集まって開催されるものです。

 

 

 

P1090150.JPG

 

当学園の出店ブースです。
動物理学療法への理解を深めてもらうために、動物理学療法の展示をメインに、映像でもご紹介しました。

 

 

 

 

 

P1090159.JPG

はい、いつも学園のイベントでは大活躍している、人気のわんちゃんの着ぐるみさんも登場!
この日も道行くお客様に大好評~。
 

4頭のダックスさんたち、全く動じてないところにすごさを感じます。
私が犬だったら怯えるかも(笑)

 

 

 

 

P1090162.JPG

 こちらのわんちゃんたち、展示スペースにかわいらしく収まっていますYO!(^o^)/

 

犬連れの飼主さんたちが、動物にも理学療法って!?と興味深々に見に来てくれたので、おかげさまでこうしてわんちゃんがたくさん訪れてくれるとっても楽しいブースでした。

 

 

 

P1090158.JPG

 気持ちの良い秋晴れ。
イベントでは、それぞれの県の獣医師会が地元の特産品の試食や販売をしています。
ベーコンやソーセージ、埼玉ブランドの牛肉の串焼き、お好み焼き、飛騨牛、卵のつかみどり(なんかすごいな!)、ハマケイの焼き鳥と鶏シューマイ、養鶏農家のプリン、阿波尾鶏、餃子などの試食や販売があって、どこもかしこもいいニオイ!!!!

 

宮城大学の大学牛の牛乳の試飲もいいし、千葉県獣医師会はピーナッツを配布していたそうです。

ドッグダンスや犬猫のしつけ教室、健康相談もあり、動物好きにはたまらない一日となったことでしょう。動物を飼ったことがない方も、動物医療界をはじめとするこの世界を、より楽しく知っていただけたのではないでしょうか。

 

 

毎年駒沢公園で開催していますので、今年行きそびれた方は来年はぜひふらっとお寄りくださいませね。
学園では来年も出店ブースを設けつ予定ですので、みなさまにお目にかかれることを楽しみにしています☆
 

by Public Relations | 2010.10.04 | イベントレポート  
<<次の記事 前の記事>>