05/10
ニッポン放送の『ミューコミ』、IACでのロケが今日オンエアされるよ!

ニッポン放送で深夜24時〜25時に放送されている『ミューコミ』からロケの依頼が!!! さっそく昨日ロケを決行して、オンエアされるのはなんと本日の深夜です。 本日深夜24時〜 オンエアされるのは多分24時半頃!! 良い子のみんなは今日はテレビをやめて、ラジオを聴きましょうね! 『ミューコミ』は若者向けの、音楽とコミック、また若い子たちのアンテナにひっかかる内容で構成された番組だそうですよ。 みなさんぜひぜひ聞いてみてください。 番組のアナウンサーである吉田アナが、大型犬を相手に奮闘する、というシナリオです。 大型犬というのでさっそく3号館へレッツゴー! 打ち合わせ中 どういう構成でロケをするか打ち合わせ中・・・ 吉田アナの相手を務めるわんちゃんは、強面さんがいいです♪というリクエストだったのでボクサーのマリオを設定していたのですが・・・ なんと番組の協賛がバンダイナムコだったので、さすがに「マリオ」ではイケナイ・・・!ということになり、急遽ゴールデンのアダムでいくことに。 マリオは任天堂ー!!(ToT)/ まずは新入生の仔犬のお部屋へ。 この仔犬は学生が3〜4人で1頭を担当して、おうちで飼っているかのように愛情たっぷりに育てていきます。 仔犬とともに学生は成長していきます。 仔犬と 仔犬にマイクを向けてるの あまりの仔犬のかわいさに、ロケスタッフ一同甘いため息をつきつつ、メインの大型犬のロケに移ります。 協賛のバンダイナムコから発売されるゲーム(結界師 烏森妖奇談)の主人公はいつも犬と一緒に行動しているんだそうな。 だから「犬と一緒に行動する」というところにスポットを当てたいらしい。 光瀬先生に教わるのだ 光瀬先生、丁寧に教えます アダムは光瀬先生のいうことは嬉々として従うのですが、号令をかけたことのない吉田アナには全く従いません。 リラックスしながら遊びまくり、オシッコまでする始末!笑 あ、マイクや マイクってオモチャやろ? そんなコンビでしたが、最後にはうまく息が合い、無事仲良くなってロケは終了しました〜^^ スタッフのみなさんもとても楽しんでくれ、あらためて犬の魅力に取り付かれたようです。 また機会があればいつでもロケをお受けしますから言って下さいね〜(^o^)/ たまにこんなイベントがあるIAC。 私もとても楽しまさせてもらいました。 さて、今日の夜起きていられるかな??
by Public Relations | 2007.05.10 | イベントレポート  
<<次の記事 前の記事>>