05/21
英会話の課外授業が始まりました!

英会話のエクステンションプログラムが始まりました!

2011年度から、英会話を学びたいと希望する学生を対象とした課外授業が始まりました!

毎週火曜日の放課後に、少人数制で約1時間半のレッスンを受けます。

講師は、有名な英会話スクールのベルリッツから来てくださるネイティブの先生たちです。

 

IMG_4154.JPG

 

Laurance 先生

 

IMG_4180.JPG

 

Kana 先生

IMG_4155.JPGのサムネール画像IMG_4163.JPGのサムネール画像 

1年生、2年生混じって、少しどきどきした表情の学生たち。 

 

IMG_4201.JPG

 

1回目のテーマは"Let's say Hi!"
自己紹介です。
相手の目を見てニコッと笑って、"Hi! My name is・・・(こんにちは!私の名前は・・・)"
ふだんはあまり話す機会がない英語を声に出すと、なんだか恥ずかしいかも。
でも、先生の元気な笑顔と優しい「よくできました!」のことばに、ほっと安心。

 

 

IMG_4156.JPGIMG_4196.JPG

 


IMG_4203.JPGIMG_4172.JPG

 

本校ではアメリカ、イギリス、オーストラリアへの海外研修があります。
また将来的に「留学したい」や「海外で働きたい」という、日本国内にとどまらない活躍の場を求める学生も多くいます。
そんな視野をもつ学生たちのスキルアップをバックアップする場として、この英会話エクステンションプログラムは始まりました。

今はまだ緊張しているかもしれないけれど、耳を澄まして先生のことばをよく聴いて、マネをして声に出していけば、しゃべれる日は必ず来ます!!

You can do it!!

 


 

 

by Public Relations | 2011.05.21 | 授業  
<<次の記事 前の記事>>