06/27
生活を支える!動物リハビリ実習☆

動物の理学療法授業♪

 

rehabili3.jpg

ただの動物看護師じゃない!
動物の理学療法も担える認定動物看護師を目指すのが、国際動物専門学校の動物看護・理学療法学科です。

 

rehabili7.jpg

動物の理学療法ってなんだろう?
なかなか聞きなれない言葉ですが…

簡単にお伝えすると、「動物のリハビリ」です! フムフム(p_-)

 

rehabili1.jpg

ケガや病気、高齢で身体が不自由になってしまった動物たちが、自分で自分の生活ができるようにリハビリを通して手助けをしていきます。

飼い主さんとまた一緒にお散歩ができるようになったら、犬も飼い主さんもうれしいですよね。

そんな支援を、動物看護の面からサポートをする学びができるのが、本校の動物看護・理学療法学科!!なのです。

rehabili6.jpg

今回は、目や鼻が正常に機能しているかを調べる実習をしていました(^_^)

学校犬も一緒に勉強しているみたいな写真ですね(笑)。

 

rehabili2.jpg

3年生の実習は、犬の扱いがとっても上手です!

rehabili5.jpg


神経学や整形学、少し難しそうですが、わからないことは先生にしっかりと質問をすればひとつずつ確実に理解できますヽ(^o^)丿

実習の様子も動画で見ることができますので、ぜひご覧ください♪

 

rehabili4.jpg動画はコチラをクリック!!

国際動物専門学校の動物看護・理学療法学科に興味を持たれた方は、
7/9(日)学校説明会にお越しください!
12:00受付開始 ~16:15
12:35から動物理学療法のミニセミナーも開催します☆
学校説明会のご予約はコチラをクリック!!

入学相談室
03-5430-4400

by Public Relations | 2017.06.27 | 動物看護・栄養学科、動物看護・理学療法学科  
<<次の記事 前の記事>>