05/21
☆動物施設研修☆ 2日目

前回に引き続き、動物看護・理学療法学科2年生の動物施設研修についてレポートします♪

 

2日目は、神奈川県にある「動物保護センター」と、「日本盲導犬総合センター富士ハーネス」に見学に行きました。

 

動物保護センターでは、辛い現実を目の当たりにし、涙を流す学生も多くいました。

 

しかしセンターで働かれている職員さんたちの

「動物達を助けたい!少しでも過ごしやすい場を提供したい!」

という強い思いを知って、

「動物看護師になって自分達も動物業界を変えていきたい」、と答えてくれた学生もいました。

 

 

こちらの写真は日本盲導犬総合センターでの一枚です。

 

 
IMG_3792.JPG

 

日本盲導犬総合センターでは、実際にアイマスクをして、目の見えない体験をさせてもらいました。

全く見えないという状況は、思った以上に動けず、相手を相当信頼していなければ上手に歩くことができませんでした。

 学生たちは、改めて盲導犬の必要性、偉大さを実感しました。

 

盲導犬たちのデモンストレーションは、とても感動的なものでした!

 

次回は最終日に行った「よこはま動物園ズーラシア」をレポートします!

お楽しみに♪

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

シモゾノ学園 国際動物専門学校の、学校説明会、学科別体験入学などの

お申込みはこちらから☆

ぜひ遊びにいらしてください!

 

by 動物看護教員 | 2013.05.21 | 動物看護・栄養学科、動物看護・理学療法学科  
<<次の記事 前の記事>>