09/10
新入りさんの紹介 その二

すっきり秋めいた今日この頃…
夏休みに来た動物さん達の紹介も急がないと!!

夏休み中には新たな命も飼育科で生まれました(*^。^*)

 

P7290201.JPG  

7/29に孵化したイヌザメの赤ちゃんです。好物はイカそうめん。

 

 

 

P8110209.JPG

 こちらは何だか分かりますか?

 

アオダイショウのお母さんが卵を抱いている所です!飼育していたヘビさんが7個の卵を産みました。現在は別の場所に移し孵化を待っています。

 

そして少し紹介が遅くなってしまいましたが、夏休み前に来た動物達も紹介しますね。

P6280001.JPG  P6290013.JPG

 

左:モルモットのココと、右:ハスキーラットのリアです。
ココはあくびをする時がとっても可愛いんです!とは担当の学生の談。

既にこの二匹にはふれあいなどで活躍してもらっています。
二匹とも人懐っこくて、文化祭でも大人気でした。

…訂正します。リアは少し、ほんの少しだけ外見が独特なので(スキニータイプといって毛が生えていないのです…)怖がられてしまう事もあったりなかったり(^_^;)

でもリアはとても優しい子なので、皆さん!是非飼育科に来た時にはリアを抱っこしてみてください!!

先生一押しの子なのです。よろしくお願いします<(_ _)>

 

 

 

 

by 飼育管理学科 | 2010.09.10 | 自然環境・動物飼育学科  
<<次の記事 前の記事>>