07/10
しつけ・トレーニング学科 ふたたび!

トレーニングルームにて・・・

こんにちは。

しつけ・トレーニング学科の1年生が、屋上ミニドッグランでまったりしている風景を前回はお伝えしました。

実はあの後、2階にあるドッグトレーニングルームで担当犬と一緒にいるところまでカメラで追いかけていたので、続きの写真を少し紹介します。

 

IMG_6220.JPG

 

右がシータ、左がアンリ。
2頭とも、ラブラドール・レトリバーの女の子です。
色がまったくちがうこの2頭ですが、実は同じ親から同じ日に生まれた姉妹なんです。
ただいま7カ月、体重もすくすく増えていて18キロほど。
抱っこするには・・・ちょっと重いですよね。

 

IMG_6221.JPG

 

お。

突然、シータがすくっと立ち上がりました。

「アタシ、できる子だってみせてあげる!」

 

IMG_6222.JPGIMG_6223.JPG

 

お散歩のとき、飼い主さんの横にぴったりくっついて歩けることができるのは、しつけの基本。

走りたいから、あっちでいいニオイがするからといって、リードを引っ張って歩くのはNGなんです。

シータはどうですか?

ちゃんと学生の横で歩幅を合わせていますね!!

 

IMG_6225.JPG

 

ドッグトレーナーの直子先生も見ていてくれました。

「シータ、上手になったね!!」

 

IMG_6230.JPGIMG_6232.JPG

 

今後はアンリの番です!!

あれ?ちょっと遅れ気味になってきたかな・・・?

 

IMG_6228.JPG

 

そのようすをじっと見守っているこの子は、そう、センパイ犬のRalaちゃんです。

 

IMG_6237.JPG

Ralaセンパイからアンリと学生に、上手にお散歩するコツをアドバイス!!

 

1人と1頭、アドバイスをしっかり聞いています!!

なるほど~!

 

IMG_6241.JPGIMG_6254.JPG

  なかなかトレーニングも、奥が深いね~!

よくがんばった後はいっぱい甘えちゃいます!

 

 

IMG_6260.JPGIMG_6271.JPGIMG_6274.JPG

 

あたしたち、いっぱい成長中です~☆

リラックスするのも大切なお勉強!

学生や先生、センパイ犬たちと一緒に過ごす学校生活、楽しいナ♪

学校にいるシータとアンリの兄弟は、全部で6頭います!!

みんな似ているかな~?何色かな~?

気になった方は、ぜひオープンキャンパスに遊びに来てください!!

兄弟のだれかに会えるかも?!


 

by Public Relations | 2011.07.10 | しつけ・トレーニング学科の学生  
<<次の記事 前の記事>>