もみじについてのご報告

 

momiji (2).jpg momiji.jpg

  

みなさんに愛され続けたもみじが、3月10日(木)の夕方、息を引き取ったことをみなさんにご報告いたします。
ここ2カ月の間具合が思わしくなかったもみじですが、VTの先生がそばで見守る中静かに息を引き取り、もみじは寂しいことなく安心して天に帰りました。
きれいに飾られた箱に、大好きだったおもちゃと、学生たちが折った折り鶴、おやつ、たくさんのお花を入れてもらい、本日3月11日(木)10時半ころ霊園へ向かいます。
朝礼では職員全員で黙とうをしました。霊園へ向かうまでの時間は、校舎に来た学生を含めみんなが朝からかわるがわるに手を合わせお線香をあげ、もみじの幸せな旅立ちを祈りました。

たくさんの幸せと笑いと純粋さをくれたもみじ。
ぶらぶらお散歩するのが好きだったもみじ。
エレベーター横のカバーで爪とぎをするのが好きだったもみじ。

天に戻ったら神様の膝の上で、幸せにゴロゴロと遊ぶのだろうな、と思います。

霊園で荼毘に付したあとはお骨となって校舎に戻ってきます。まだ会っていない方はぜひ会ってあげてください。

お問い合わせは、1号館職員室03-3418-2091、または本館事務局03-5430-4400まで。
もみじのご冥福を心からお祈りしております。

 

0241.JPG

 

IMGP5655.JPG


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・