卒業生のみなさまへ、卒後教育セミナーのお知らせ:9月17日(金)
~馬から学んだ、人として大切なこと~宮田朋典先生

 国際動物専門学校では、卒業生のキャリアアップやスキルアップを応援するために、年4回の卒 後教育セミナー(無料)を実施しています。

今回のセミナーの講師は、ホースクリニシャンとして全国で活躍している宮田朋典先生。
先生がこの馬との人生で得てきた、馬から学んだ人として大切なことをお話してくださいます。

馬と関わる人はもちろん、馬以外の動物に関わる人にもとても大切なことを学べる貴重な機会です。動物と関わる人には大変ためになるお話を聞ける良いチャンス。

参加は無料です。卒業生のみなさん、ぜひお休みを取って講演を聞きに来てください。
明日からの仕事のヒントを得ることができるでしょう。

 

【日にち】2010年9月17日(金)
【時間】 13:30~16:00
【受付開始】 13:00~
【会場】 さいたま市民会館「おおみや」(埼玉県さいたま市大宮区下町3-47-8)
【講師】 宮田朋典(ホースクリニシャンCOW BOY RANCH)

 

tom.JPG

 

<宮田朋典氏プロフィール>
5年に渡る渡米生活でレイニング専門の厩舎に入り、馬の調教技術を身につけ、馬の心理学、装蹄学なども学ぶ。2000 年、宮崎にカウボーイアップランチを設立、経営する傍ら心理学に独自の発想も交え多くの問題馬の矯正にあたる。近年では馬の精神科医と呼ばれるほどで、 ホースクリニシャンとして全国のブリティッシュ、競走馬等のケアをしている。

 

 

 

 ※宮田先生の講演後、大宮国際動物専門学校講師の斎藤秀夫先生(訓練学)も加わわり、宮田先生とのフリートークも予定しています。

 

卒業生のみなさま、お越しの際卒業生専用の受付にて受付を済ませてください。
講演が終わりましたらお時間を10分ほどいただいてインタビューをさせていただくこともありますので、ご協力をお願いいたします!

 

お問い合わせ、申し込みはこちら!

03-5430-4400(事務局)

 

 >その他の卒後教育セミナーのご案内はこちらをクリック!

ページ中段に卒後教育セミナーのお知らせがあります。