第4回 国際☆どうぶつ祭のお知らせ

今年もやってきました、夏の国際☆どうぶつ祭。
毎年たくさんの来場者でとってもにぎわう、学生による人気のイベントです。昨年はおかげさまで地域の方、高校生、卒業生、保護者の方などなど大勢にお越しいただき楽しく過ごすことができました。
今年も色々な企画を準備して動物たち、学生、教職員みんなでお待ちしています!

 

予定内容

金魚すくい■動物たちとのふれあいコーナー
■金魚すくい 
■校内スタンプラリー
■トリマーさんのお仕事体験
■ディスクドッグ、フリスビードッグデモ
玄関入口■わんちゃんの手作りフード体験
■わんちゃんのリボン・バンダナ作り
■ファッションコンテスト
■動物レース
■バルーンアート、ぬり絵、折り紙
たこやき販売■わんちゃんに心のタッチ、プレイズタッチ体験
■動物理学療法展示コーナー
■わんちゃんしつけ相談コーナー
■特別講演会~日本におけるスタンダードを確立した神里洋先生の講演です~
■緑書房:書籍販売 
■ドッグサロンヴェロニカ グッズ販売ブース
■動物看護クイズラリー
■わんちゃんの歯磨き体験教室、アロマ体験教室
■福岡どうぶつ会議所:写真展  
■学生のアート作品展示
■学校説明・個別相談コーナー

 

開催日時

8月22日(土)11:30~16:00
8月23日(日)10:00~16:00

両日とも入退場自由!どしどし来てください^^

 

神里洋先生特別講演会のご案内

■開催時間:両日とも13:00~15:00
■開催教室:1号館5階教室

『世界の犬カタログ』などの著者で、審査員として世界中のドッグショーを飛び回り、日本のスタンダードを確立した第一人者である神里洋先生。
犬を飼っている方も飼っていない方もとってもためになって目からウロコが落ちる講演です。
犬の歴史やそのスタンダードなど世界を股にかけた豊かな経験と逸話を交えながら、犬の真の姿に迫ります。
もはや家族である愛犬のことを、この機会に知ってみませんか?
 

お問い合わせ 

電話:03-5430-4400(事務局)
email:kokusai-doubutsu@iac.ac.jp