10月8日~9日の1泊2日で国内研修旅行へ!
今年は伊豆方面へ

ライオンだー!富士サファリでランチ

毎年恒例の全学年で行く、一泊二日の国内研修旅行。
今年は伊豆方面へ行ってきました^^

 台風のために出発が約2時間遅れましたが、その台風も午後にはいなくなり快晴のもと研修旅行になりました。
動物の勉強をし、クラスの団結が深まり、素晴らしい旅行でした。

 

富士サファリパーク

台風が去り、青空がのぞく中ここでお昼ごはん。そのあと富士サファリパーク専属の獣医さんのお話を聞きました。そしてサファリゾーンをバスでぐるりと見学です。

伊東のホテルで宿泊

おいしいごはん、きれいなお部屋の伊東の大きなホテルへ!夜に行われるクラス対抗の大宴会に向けて、みんな大興奮。いざ宴会へ・・・

伊豆シャボテン公園

動物とサボテンがいっぱいなんですね、ここ!チンパンジーのショーを行っているのは、日本でただこの伊豆シャボテン公園だけなんだとか!特別にチンパンジートレーナーの名誉園長さんのお話を聞きました。

三津シーパラダイス

海獣のショーやパフォーマンスを見学。また、イルカのトレーニングのお話を聞き、動物に携わる仕事を長年している人たちにとってもとてもためになるお話を聞くことができました。

 

毎年各方面を選んでの国内研修、今年も大満足の2日間でした!

 ブログはコチラ~
http://tokyo.iac.ac.jp/blog/2009/10/11/
http://tokyo.iac.ac.jp/blog/2009/10/13/