10/04
wan day ~81~

皆さんこんにちは(≧▽≦)

 

もう10月!秋らしく涼しくなってきましたね!!

ワンちゃん達もお散歩しやすい時期です( ^ω^ )

朝晩は冷え込むので、暖かい服装でお散歩を楽しんでください♪

ワンちゃんも、暖かい地方が原産の犬種は寒さに弱いので、

これからの寒い時期には防寒着を準備してあげるといいかもしれませんね!

ただ服が嫌いなワンちゃんにとってはストレスになりますし、

こすれて毛玉になってしまう可能性もありますのでご注意を(`・ω・´)

 

 

ここから授業風景のご紹介です!

先日、美容デザイン学科の1年生と2年生の合同実技が行われました。

CIMG7657.JPG

実技開始前の様子です。ユニフォームの色で学年が分かります。

白色が2年生、黄色と橙色が1年生です(^_-)-☆

 

 

それでは………

 

 

よろしくお願い致します!

CIMG7654.JPG

 

 

 

まずはこの日に担当するワンちゃんとのコミュニケーション!

手前のワンちゃんはメイちゃんです。今日1日よろしくね(*^-^*)

メイ.JPG

 

 

 

こちらはフウちゃん。トリミング前の健康チェック中です。

和やかな雰囲気ですね( *´艸`)

フウ.JPG

 

 

 

アロちゃんはカット中です。協力して作業分担しています(`・ω・´)

アロ.JPG

 

 

 

こちらはテツちゃん。カメラ目線ですね( *´艸`)

スリッカーの使い方を2年生が丁寧に教えてあげていました。

テツ.JPG

 

 

合同授業は1年生は勿論、2年生にとっても糧になる場です。

今回でまた成長できたのではないでしょうか(*^^*)

これもオーナー様のご協力あってこそです。本当にありがとうございます<m(__)m>

 

それではまた(^O^)/

 

当学園では美容実習にご協力頂けるモデル犬を随時募集しております。

現在募集している犬種は

プードル、シーズー、マルチーズ、シュナウザー、MIX

以上になっております。

モデル犬の詳細はコチラから☆彡

 

by ドッグフルブログ東京校 | 2017.10.04 | 授業風景  
<<次の記事 前の記事>>