06/14
wan day ~67~

 

こんにちは!6月も半分まで来ました(^^)/

まだまだ湿度の高い日が続きますね(>_<)

 

今日はまず、雨の日にワンちゃんをお散歩した時の注意ポイント!

・水たまりはなるべく避けること

 ワンちゃん、ネコちゃんや小動物の糞尿が混じっている可能性がある水たまり。

 ワンちゃんがその水を飲んでしまうと感染症の危険があります。

・お散歩後はしっかりと乾かしてあげること

 濡れたままにしてしまうと、細菌が繁殖して皮膚トラブルの原因になってしまいます。

 体だけではなく、指の間までしっかりと乾かしてあげましょう!

 

以上のことに気を付けて、お散歩を楽しんでくださいね☆

 

 

それでは最近来てくれたモデル犬をご紹介します(^O^)/

 

 

 

ジャック・ラッセル・テリアのシーちゃん。

かわいい表情でグイグイ寄って来てくれました(*^^*)

シー.JPG

 

 

 

ミニチュア・ダックス・フントの雫ちゃん。

シャンプーが終わり、ブロー中です。写真では緊張気味ですが、人が大好きです(^^♪

雫.JPG

 

 

 

チワワのレオンちゃん。

レオンちゃんも人が大好きで、近くを通る学生にシッポを振っていました( *´艸`)

レオン.JPG

 

 

 

同じくチワワのコウメちゃん。

学校では初めてのシャンプーでしたが、おとなしくていい子でした(≧▽≦)

コウメ.JPG

 

 

 

MIXのパンタちゃん。ばっちりカメラ目線!

ハサミでのカット中です。もう少しがんばってね(*‘∀‘)

パンタ.JPG

 

 

 

MIXのクルミちゃん。

学校での初めてのカットです。少し緊張している様子でした(^^)

クルミ.JPG

 

 

 

こちらはブリーダーさんのワンちゃんです。

スピッツのパフちゃん。シャンプー中にハイチーズ(*^^)v

島田パフ.JPG

 

 

 

この子もブリーダーさんのワンちゃんです。

柴犬の織姫ちゃん。表情がとってもキュート( *´艸`)

島田織姫.JPG

 

 

 

ご協力頂いたオーナーの皆様、ワンちゃん達、ありがとうございました!

次もまたよろしくお願い致しますm(__)m

 

当学園では美容実習にご協力頂けるモデル犬を随時募集しております。

現在募集中の犬種は・・・

プードル、シーズー、マルチーズ、ミニチュア・シュナウザー、MIX

以上になっております!

また、オーナー様ご自身で送迎される方も募集しております。

 

モデル犬募集の詳細はコチラから。

 

by ドッグフルブログ東京校 | 2017.06.14 | 授業風景  
<<次の記事 前の記事>>