10/22
wan day ~6~

 

みなさん、こんにちは!

 

今回は10月22日の授業中の流れを紹介しますね!

 

 

まずは爪切り中の1枚。

一人の学生が保定して、もう一人の学生が爪切りをしています(^_^)v

パチンパチン簡単に切っているように見えますが、実は爪切りってすごく難しいんですよね(>_<)

特に黒い爪のワンちゃんはどの長さまで切れるのか境界線が判りづらいので、深爪をさせないようにとても慎重に切り進めていきます。 

10-22-1.JPG

 

こちらはシャンプー中にパシャリ!

気持ち良さそうなうっとり顔にこちら側が逆に癒されてしまいますよね(*^。^*)

10-22-2.JPG

 

 

 

こちらもシャンプー中です♪

白い毛が更に真っ白になるよう念入りに洗っています(^-^)

真っ白でふわふわのいい匂いになって帰ろうね♪

10-22-3.JPG

 

 

 

こちらはちょっと珍しいベルジアンタービュレンという大型犬。

豪快にブルブルッ!!と水気を払おうとした瞬間…

学生さん、ユニフォームごとびしょ濡れになっていましたヽ(^。^)ノ10-22-6.JPG 

 

こちらはお腹のバリカンを入れている様子です。

突然ですがここで問題です!なぜこのようにバンザイしているのでしょうか?

10-22-7.JPG

 正解は、バンザイをするとバリカンが入れやすいためです。

なにをされても、されるがままでとっても可愛いぬいぐるみみたいでした♪

 

 

 

 

毎日、このように先生にカットの方法を教わりながら授業は進んでいきます。

特に顔のカットは難しいので、先生の技術を盗むため授業中はいつだって真剣そのもの!!

10-22-8.JPG

 

 

と、このように授業風景を撮影していると何やら視線を感じて振り返ると…

とっても可愛いらしい顔で見つめられていました(笑)

10-22-9.JPG

 

 

 最後はシザー(はさみ)でカットしていきます。

綺麗に可愛く仕上げられるように学生さんも集中しています!!

10-22-10.JPG

 

 

 

 

カットモデル犬のわんちゃん、そしてカットモデル犬のオーナー様も

日頃から国際動物専門学校の授業にご理解とご協力をいただきありがとうございます。

これからも学生は頑張ってトリマーになれるよう勉強をしていきますので

よろしくお願いします。

 

ではまた来週をお楽しみに!

読んでいただきありがとうございました(*^^)v

 

 

by ドッグフルブログ東京校 | 2015.10.22 | 授業風景  
<<次の記事 前の記事>>