11/10
wan day ~40~

雨が降ると寒さが増しますね!

最近ではコートを着ている方やマフラー姿の方が多くなってきました。

先日、東京で木枯らし1号が吹いたそうで・・・

各地で雪も降ったみたいですね。すっかり冬景色(*^_^*)

今週末は行楽日和ですが、暖かい服装でお出かけください(^O^)/

ワンちゃんも暖かくしてあげてくださいね(^_-)-☆

 

今回は授業風景を撮影しましたので、ご紹介します!

 

学生達の真剣な様子・・・

CIMG5998.JPG

 

CIMG6000.JPG

 

 

こちらはリボン付けの真っ最中。プードルのこよみちゃん、気になっちゃうのかな??

学生も思わず笑顔です(*^^*)

CIMG6003.JPG

 

 

この子は足裏をクリッパー(バリカン)でカットしているところです。

足裏の毛は伸びたままになっていると、お家のフローリングで滑ってしまいます。

ワンちゃんが滑ってケガをしないためにも、定期的なトリミングが必要です!

CIMG6010.JPG

 

 

リリちゃんはシャンプー中! とっても気持ちよさそう( *´艸`)

CIMG6007.JPG

 

 

腰にタオルを巻いて(かけて)いるルポちゃん。お風呂上がりです!

CIMG6018.JPG

 

 

あぶちゃんはブロー中です。ワンちゃんの体と離して風を当てることが重要です!

低温火傷してしまうので、お家でドライヤーをする時には気を付けてあげてくださいね(`・ω・´)

CIMG6013.JPG

 

 

点眼薬をさしてもらっているココちゃん。

目が充血しているワンちゃんにはこうして点眼薬をしています。

CIMG6022.JPG

 

 

本日はここまで!

来てくれたワンちゃん達、どうもありがとう!!

 

当学園では美容実習にご協力頂けるワンちゃんを随時募集しております。

現在、オーナー様ご自身で送迎してくださる方を大募集中!

シャンプーだけご希望のワンちゃんも募集しておりますので、まずはご連絡ください。

~モデル犬募集の詳細はこちらから~

 

    ↓     ↓     ↓

 

iac.co.jp/dog_models_wanted/

 

by ドッグフルブログ東京校 | 2016.11.10 | 授業風景  
<<次の記事 前の記事>>