04/20
wan day ~58~

こんにちは!

 

忙しくてワンちゃんをトリミングに出せない方、

モデル犬で当学園でのみカットをしている方にお知らせです。

 

ワンちゃんにとって毛玉はとっても悪いものなんです(>_<)

毛玉を放っておくと下記のようなことがあります。

・毛同士が絡まり、皮膚が引っ張られてとても痛い!皮膚が剥がれる場合も!

・通気性が悪くなり、蒸れることで細菌が繁殖し、皮膚病になる恐れも!

 

imgres.jpg

このような状態にならないようにケアをしましょう!

 

毛玉を作らないためには・・・

・お家でブラッシングを行う。

・定期的にショップや動物病院等でトリミングする。

 

当学園では長期休みに入ってしまうとお伺いすることができなくなってしまいます…。

休み明けも順次お伺いしていますが、頭数等の限りがございます(;_;)

学生の勉強のためにご協力頂いておりますが、休み中や休み明けはワンちゃんの

ために日々のケアを大切にしてあげてください!

もし毛玉ができてしまったら、無理にほぐそうとせずにトリマーさんに

見てもらいましょう!

 

以上、お知らせでした(*^-^*)

 

 

 

by ドッグフルブログ東京校 | 2017.04.20 | ドッグプロポーターズからのお知らせ  

04/14
wan day ~57~

皆様、こんにちは(*^^*)

暖かい日射しの中で咲き誇る桜がキレイですね(^^♪

今月は入学式シーズン!当学園も新入生を迎えました!

動物業界に羽ばたいていくその日まで、我々ドッグプロポーターズも

全力で支えます!!!!!

 

久しぶりのブログになりますが、春休みが明けて授業も再開しました!!

モデル犬オーナーの皆様、今年度もよろしくお願い致しますm(__)m

今日からまたモデル犬のワンちゃん達をできる限りご紹介していきます(^O^)/

 

 

シーズーの海斗ちゃん。鼻ペロです(*^_^*) 撮影中、ずっと見守ってくれました。

CIMG6925.JPG

 

 

 

マルチーズのチコちゃん。この子も鼻ペロ♪ 学生も撮影に協力してくれました!

CIMG6941.JPG

 

 

 

プードルのモッピーちゃん。もうちょっとだから頑張ってね(^^)

CIMG6938.JPG

 

 

 

スタンダード・プードルのトムちゃん。熱い視線を送っています。

誰を見つめているのかな~??

CIMG6931.JPG

 

 

視線の先にいたのは・・・

 

 

ジェリーちゃんでした!トムちゃんと同じお家の子です( *´艸`)

CIMG6948.JPG

 

 

 

MIXのサクラちゃん。目線だけ頂いちゃいました!

CIMG6949.JPG

 

 

 

ミニチュア・シュナウザーのスペンサーちゃん。先生のチェック中です。

学生も真剣に聞き入っています(`・ω・´)

CIMG6934.JPG

 

 

 

今回はここまでです。他にもたくさんのワンちゃん達が来てくれました!

モデル犬オーナー様、これから順次お伺いしますので、もう少しお待ちくださいm(__)m

 

 

当学園では美容実習にご協力頂けるモデル犬を随時募集しております。

現在プードル、シーズー、マルチーズ、ミニチュアシュナウザー、MIX犬を

大募集しております!

 

モデル犬募集の詳細はコチラから

 

 

by ドッグフルブログ東京校 | 2017.04.14 | 授業風景  

03/24
wan day ~56~

こんにちは。

東京でも桜が開花し、今月末から4月初旬には満開になるみたいですね!

お花見シーズン、ワンちゃんと桜を見に行ってみてはいかがでしょうか(≧▽≦)

 

現在、春休み中の当学園。

職員はこの時期に勉強して、知識や技術力を高めています!

今回は我々ドッグプロポーターズ(以後DPP)が行った講習の内容をご紹介します(`・ω・´)

 

まずはリボン付けから。チョコちゃんに協力してもらいました!

CIMG6864.JPG

 

 

最初は先生のお手本!

 

CIMG6873.JPG CIMG6874.JPG CIMG6875.JPG

CIMG6876.JPG CIMG6879.JPG 最後にゴムを3~4回巻けば・・・

 

CIMG6881.JPG

完成です!! リボンの位置も向きもパーフェクト!さすがです(≧▽≦)

 

このあとにDPPが実践しました!

 

CIMG6883.JPG CIMG6887.JPG 後ろのサクラちゃんも心配そう・・・

CIMG6892.JPG CIMG6893.JPG 

先生のアドバイスももらいますが、なかなか上手にできませんでした(>_<)

先生も何度も練習して、できるようになったとのことでした。

DPPメンバーも練習して、リボン付けができるように頑張ります!!!

 

 

続いては、ER講習!

ERとは、エマージェンシー(emergency)のことで、

送迎中にワンちゃんに何か起きてしまった場合に、すぐに行動ができるために

年に一回、DPP全員が学園内部で受講している講習です!

ここでは主に応急処置の仕方について学びます。

 

CIMG6906.JPG

心臓マッサージをぬいぐるみを用いて行いました。

圧迫する回数は・・・

小型犬や猫は100~120回/分

大型犬は80~100回/分

体重によって回数が変わります。

 

CIMG6907.JPG

 

CIMG6910.JPG

 

後日、DPP全員がしっかりと応急処置を身につけることができたかの確認もこめての

筆記試験があります(`・ω・´)

目指すは100点!! 復習もしっかりやります!!

 

それでは、また(^O^)/

 

by ドッグフルブログ東京校 | 2017.03.24 | ドッグプロポーターズからのお知らせ  

03/10
wan day ~55~

北風が冷たいですが、日中の暖かな日差しにもう春なんだと実感します。

もう卒業式シーズンですね。

今年度もモデル犬オーナー皆様のご協力のおかげで、学生達が巣立っていくことができます。

職員一同、学生達も心より感謝しております!

 

今回は今年度来てくれたワンちゃん達をできるだけ載せます(^O^)/

頭数が多いので写真のみのご紹介になります。

サイズが小さいことも併せまして、ご了承くださいm(__)m

 

CIMG6690.JPG CIMG6816.JPG DSCN1290.JPG

DSCN1263.JPG Gレト(アルフレード).JPG CIMG6810.JPG

チワワ(クータ).JPG プー(モカ).JPG シェル(シェル).JPG

シーズ(マロン).JPG シェル(ツバサ).JPG チワワ(リン).JPG

シーズ(きらら).JPG マル(こま).JPG 柴(ポン).JPG

ポメ(あぶ).JPG DSCN1285.JPG CIMG6826.JPG

CIMG6812.JPG CIMG6823.JPG CIMG6829.JPG

CIMG6833.JPG CIMG6837.JPG CIMG6845.JPG

CIMG6856.JPG DSCN1299.JPG DSCN1306.JPG

 

 

当学園には他にもたくさんのワンちゃんがモデル犬として来てくれています。

いつもご協力ありがとうございますm(__)m

春休み明けまでお待たせしてしまいますが、来年度もよろしくお願い致します!

 

 

by ドッグフルブログ東京校 | 2017.03.10 | ドッグプロポーターズからのお知らせ  

03/03
wan day ~54~

2017年3月3日です。

昨日からの雨も一転、本日は気持ちがいい青空ですね(^-^)

さっそく本日も実技の様子をお届けいたします♪

 

シンクにぴったりとくっついていたコロンちゃんです☆気持ち良さそうですね!

 

こちらもシャンプーが終わって体を拭いてもらっているロコちゃん☆

 

少し深めのシンクから顔出すキズナちゃん☆