05/31
wan day ~65~

こんにちは。

蒸し暑い日が続きますね(>_<)

我々ドッグプロポーターズは車でモデル犬を送迎していますが、

暑い日は車内温度にも気を配りながら運転をしています☆

エアコンの風向きにも要注意!ワンちゃんに冷たい風が直接当たってしまうと

体が冷え切ってしまい、それで体調が悪くなってしまう子もいるからです(+o+)

車内温度だけでなく、具合の悪いワンちゃんがいないか、目視することも

忘れません!!

ワンちゃん達を無事に送迎するために、日頃から気を付けています(`・ω・´)ゞ

 

さて、本日も最近来てくれたワンちゃん達を一部ご紹介します。

 

 

当学園で初めてのシャンプー中のジミーちゃん。ラブラドール・レトリーバーです。

とっても気持ちよさそうにしていました(^^♪

ジミー.JPG

 

 

 

柴犬のモモコちゃんはちょっと休憩。お水だよ~(*^^*)

モモコ.JPG

 

 

 

プードルのナナちゃん。爪切りの途中ですが、学生に寄りかかっていました。

ナナちゃん、どうしたの~と学生も微笑んでいました( *´艸`)

プー(ナナ).JPG

 

 

 

マルチーズのマイちゃん。脚が短いですが、そこがカワイイんです!!

ばっちりカメラ目線頂きました(≧▽≦)

マル(マイ).JPG

 

 

 

他にもたくさんのワンちゃんが来てくれました!

モデル犬オーナーの皆様、いつもご協力ありがとうございますm(__)m

 

当学園では美容実習にご協力頂けるモデル犬を随時募集しております。

現在はトイ・プードル、シーズー、マルチーズ、ミニチュア・シュナウザー、MIX

以上の犬種を募集しております。

モデル犬募集の詳細はコチラから!

 

 

by ドッグフルブログ東京校 | 2017.05.31 | 授業風景  

05/24
wan day ~64~

こんにちは♪

まるで夏を思わせるような陽気が続く中、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

今回は美容・デザイン学科2年生の授業風景をお伝えいたします(^^)

 

 

 

 

いきなりですがこちらは実習室に設置してあるタイマーになります。

 

私たちは動物たちの心身両面の負担軽減をタイマーを意識することにより、

動物への負担を意識したトリミングを日頃から行っております。

 

こちらはシャンプーが終わりブロー中のモカちゃんになります(゜o゜)

 

 

こちらはカット中のいちごちゃんになります♪