09/05
先生も勉強!教員研究授業

教員研究授業を行いました!

 

kango1.jpg

 

 

本日の授業はなにやら雰囲気がいつもとちがいます!
夏休みを終えた学生は、授業が始まったのですが、いつもの教室の後ろにはズラリと並ぶ人たちがいますね。

 

biyo3.jpg

 

 

今日は先生も学ぶ1日、教員研究授業の日でした(^^)/

シモゾノ学園では、常に質の高い教育サービスを提供するために全教員参加による研究授業を学生の試験期間に合わせて実施しています。

なので後ろにいる人たちは、みんな国際動物専門学校と姉妹校の大宮国際動物専門学校の先生なのです!

 

shiiku.jpg

 

 

授業を行う教員にとっても自身の力を磨く機会になり、見学している教員も自分の授業に活かしていくという、学園全体の教員力向上のための1日です。

はじめは学生たちも、いつもとは少しだけちがう教室の雰囲気にドキドキしていたのですが、そこはベテランの先生の力で、次第に普段通りの笑顔が見えるようになってきました(^◇^)

 

hurikaeri3.jpg

 

授業後は各学科で振り返りを行い、改善に繋げます。

 

hurikaeri4.jpg

 

「ここがよい点だった」「ここはもう少し、工夫をしたほうがよい」
活発な意見交換が行われました!

国際動物専門学校は、学生を指導する教員自身が、自分たちの教育力を磨くということにも重点を置いています。

だからこそ、動物業界へ自信をもって学生を送り出しているのです(^_-)-☆

動物の仕事にご興味のある方、国際動物専門学校にぜひお越しください♪
オープンキャンパスへのご予約はコチラ
 

 

 

 

 

by IAC | 2016.09.05 | イベントレポート  
<<次の記事 前の記事>>