11/14
トレーナー学科&飼育学科 仲良く参加

季節もすっかり冬らしく、木枯らし寒い毎日になってまいりましたが風邪などひいていませんか??

 国際動物専門学校の学生達は、元気いっぱいに学校生活を満喫しています(*^。^*)

さて、さて今回のご報告は、トレーナー学科と飼育学科の学生たちが協力し合い、地元桜新町の「こども祭り」に参加してまいりました!

飼育学科は昨年から参加で2回目。トレーナー学科は今回が初参加となりました。

このお祭りは、年に1度子供の事を一番に考えた内容で大人たちが力を出し合い、思いっきり子供たちに楽しんでもらう為のお祭りです。

もちろん我が校は、ふれ合いを通して子供たちに動物たちの素晴らしさを知ってもらう・楽しんでもらうのが目的です!

トレーナー学科は大型犬を6頭 ∪・ェ・∪ 飼育学科はモルモットを6匹  ≡・ェ・≡ を連れて参加です!

みんなでふれ合い
手を洗いましょう

動物をさわった後は、しっかり手を洗いましょ〜う(^○^)

みんなでやろう!

み〜んな、笑顔でふれ合いを楽しんでくれました!

参加した学生たちも自分たちの大切なイヌと、小動物の可愛さ・温もりを伝えられて大満足な1日でしたっ

最後に、トレーナ学科の川上先生、直子先生によるフリスビードッグのショーを開催しました!

みんな大興奮で、フリスビーを投げる役になりたくて元気な声が響いていました…。

投げられた子もできなかった子も、寒さなんて吹っ飛ぶ元気パワーを振りまいて大盛況で1日を終わらせることができました。

by 小林千加子先生(飼育管理学科) | 2008.11.14 | イベントレポート  
<<次の記事 前の記事>>